著作権ってどおよ。\(^▽^)/
- 2007/02/25(Sun) -

ブログの作成にあたっては たくさんのブログや掲示板なんかを参考にさせて頂いて おっ これええなあ♪\(^▽^)/ こんなんもでけるんかあ♪\(^▽^)/ 見て読んで聴いて楽しめるのんを第一にと考えておりましたが うん?これではやっぱし あかんのか 
いっぺん著作権とか肖像権なんかを勉強して配慮された どなたからも愛されるブログを考える切っ掛けが出来ましたので 237ブログを検証してみました。

特段著作権者からのクレームやFC2から指導では無いのんですが このまま著作権なんかの法を犯す事は 健全なインターネットの世界やブログ自体の発展 また著作権者の権利を侵害し ひいては私自身の今後の権利をも守れなくなり 私のブログの品位を下げることに繋がると判断致し 問題部分の削除 修正などをもって訂正しようと考えます。

1 まずプロフィールで使用しているムーミンや記事に添付している映画・ドラマなんかから使用している写真 インターネットでコピーした写真 雑誌パンフからの転用写真などは肖像権の侵害や商標権の侵害にあたると判断しました。

2 好きな楽曲 歌詞等を書き写している事なんかも 明らかに抵触するものと判断いたしました。

3 『You Tube』などの動画や音楽の同意了承の無い使用なんかも抵触すると判断できます。

4 記事の転用や一部引用については 一応先方に使用のメッセージを残してますが 事前の了解と引用明細にまだ不完全な部分があると判断いたしました。

5 関連HPアドレスなどの事前了解の無い添付など ネチケットに反する記事が多々あると判断致しました。

6 その他 まだ著作権などを理解せずまま ブログの更新記事をアップしているものがあるのではと解釈するに至りました。

以上の判断 解釈に拠り下記の様な削除 修正を致します。

本来 権利の侵害を停止し他のブログや権利者への悪影響をなくする為 このブログを閉鎖することを考えてもみましたが 私自身初めて作った このブログへの愛着と今までお越しになられてコメントを頂いた方々の記事やリンクを貼っていただいたり トラックバックをして頂いた方のも削除するに忍びなく 過去の記事は権利者からの申し出があるまで現状を維持し トップページの削除・修正の上 新たな更新記事の継続をして行き 手本となれるようなブログに成長することをもって責任を果たして行きたいと考えます。

今後は更にSNSへの参加やHPなどの作成など インターネット世界の利用が必然となって来ますよね。それには当然のこと基本的な法の遵守とマナーの会得に基づく利用・活用がなされなければなりません。ご指摘頂いきました方や私のブログを訪れて頂いた方々には心より感謝いたしますと共にご理解の上今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _;;Y
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
リラックスマッサージってどおよ♪\(^▽^)/
- 2007/02/24(Sat) -
以前まではね。マッサージってえもんは お年寄りの方が暗い四畳半の部屋の煎餅布団に寝かされて これまた年配のおじさんにもんでもらうみたいなイメージがあって 自分とは関係ないとこと思とったんですよお。
なんでか一度行ってみたいなあ~なんて漠然と感じてたもんで 今日行って来たのんですよね。
そお 最近大型店舗の中にある店舗なんですが なんか女性専門店ちゃうよね うん?
静かで清潔そうな感じのお店。対応に出られたのんも 若くて可愛いい女性。なんかええ雰囲気やなあ♪\(^▽^)/

『あのお~初めてなんですがあ 男性でもいいんですか?』
【はい♪大丈夫ですよ♪どのコースされますか?】
『あはっ♪\(^▽^)/40分のボディーコースにすっか』
奥の大きなお部屋のベットにうつ伏せになって 始まった。毛布を被せられて さっきの可愛いおねえさんが 首から足の裏まで順番に指と手の甲に力を入てマッサージ♪
結構指にも力が入っとるし 体重かけはるもんでえ痛いなあ♪ うっ 時には息を止めて我慢しながらも次第に 身体もほぐれてリラックスしながらやってもろたんですう。
『ありが♪\(^▽^)/ 気持ちよかったなあ♪\(^▽^)/ ちょっちは身体も軽くなったみたいで楽になった感じやねえ♪\(^▽^)/』
【全身そうとうパンパンに張ってましたよ かなり疲れておられたのではありませんか?】
『うっ そおいえば最近全身なんか疲れた感じがしとったもんなあ~』

ってな事話ながらお店を後にした。4200円


っでえ まだもお一回やってもらう事になって 明日の予約したったあ♪ \(^▽^)/あはっ♪
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
みなさま こんばんわ♪
- 2007/02/20(Tue) -
お元気ですか?
今夜は あの懐かしい曲をアップしてみました。
夜の静けさの中で 耳を傾けながら ひとり机に向かって書類に目を通すのも いいですね。

Blowin' In The Wind

How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many years can a mountain exist
Before it's washed to the sea?
Yes, 'n' how many years can some people exist
Before they're allowed to be free?
Yes, 'n' how many times can a man turn his head,
Pretending he just doesn't see?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

How many times must a man look up
Before he can see the sky?
Yes, 'n' how many ears must one man have
Before he can hear people cry?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
That too many people have died?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
生き物を飼うこと、命について(転載記事)
- 2007/02/11(Sun) -
私達の身近で起きていること

大阪でのブリーダー崩壊で残された犬達の約半数がブルセラ病に感染していた事で、「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/topfirst.htmlは感染している(陽性)犬達を殺処分することを決めました。



ブリーダーから犬の所有権を放棄させ、その後所有権を引き継いだワンライフさんhttp://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/は、「所有権が府に移れば救済にむけて様々な団体が協力援助してくれるとの申し入れがある。」という大阪府の言葉を信じ、大阪府に任せれば全頭治療に向けて様々な団体が協力してくれるのだと認識されたそうです。
そして、犬達の将来を考えて大阪府へ所有権を移されたのだと思います。



しかし、その後、大阪府主体で立ち上げられた「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」が出した結論は殺処分。



「大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部」のHPには
○当本部では、今後の飼養管理、治療、譲渡の方法等について協議をしてまいります。
○人から人への感染はありません。
○人に感染した場合、発熱や筋肉痛などの風邪様症状を示します。ブルセラキャニスはブルセラ属菌のなかでは病原性は最も弱く、重篤な例はまれです。
○急性ブルセラ症の治療(成人)は、抗生物質であるリファンピシンとドキシサイクリンの2剤を6週間投与する方法等で治療されます。
○犬が感染した場合犬の治療に関しては抗生物質の長期投与が有効ですが、投薬中止後、細胞内に隠れていた菌が再び体内に現れ、再発することがあるため完治はしないと言われています。
(以上、大阪府ブルセラ病感染犬等救援本部のHPより抜粋)
とあり、完治はしないが、治療は可能と書かれており、なにより、本部の趣旨は「飼養管理、治療、譲渡の方法」となっているはずです。



月1回の会議、それも第2回目の会議で殺処分決定とは驚きです。本部の取組みの遅さと議論の少なさに殺処分ありきで立ち上げられた本部?だったのではと思ってしまいます。



私は佐賀に住んでいるので大阪での事はネットでしか知りようがありません(関西地域のテレビニュースで放送されたようです)が、私の知る情報から判断するとやはり余りにも唐突すぎますし、犬達、ワンライフさん、関わったボランティアのみなさん、支援、賛同されている方の気持ちが理解できます。
また、同じようなことが佐賀県や鹿児島県で起こっており地元として注意深く経緯を見守っています。



私達の身近でこんな事が起きているということを一人でも多くの人に知ってもらい、生き物を飼うことや命について考えてもらいたいと思いUPしました。



長文にも関わらず最後まで読んでいただき有難うございました。

転載:なんちゃって人生、つーつらツーhttp://blogs.yahoo.co.jp/datte1961/28232508.html
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
土曜日の午後ですよお♪\(^▽^)/
- 2007/02/10(Sat) -
今日はこっちでは『冬のソナタ』テレビでやってたんですよお♪\(^▽^)/

途中から観たから なんか消化不良やなあ~ あう

っでえ 仕方が無いからYou Tube みんな『冬のソナタ』にしたった

ミアネョm(_ _;;m

土曜日の午後 穏やかな太陽の日差しが差し込むお部屋で 珈琲でも飲みながら 静かに過ごすとすっか

うん♪

20070210131420.jpg

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あはっ♪\(^▽^)/ いつまでたっても冬ソナ♪
- 2007/02/04(Sun) -
あはっ♪\(^▽^)/ ブログ始めて自分のテンプレートをちょっちずつ作って来たやけんどお なんかやっと落ち着いたかなあって感じなんよ。

他所のブログなんんかで羨ましいなあ~ぼくもあんなんやりたいなあ♪っていっつも思とってんけんど 今日冬のソナタのMV You Tubeを載せることでけて ほんまに嬉しかったなあ♪\(^▽^)/って感じたのんよ うん♪

今では地上波各局があ 【カットバリバリ】やけんどお やってるでっしょ? 時間が時間やから あんまし観られへんねんけんど なんか嬉しいですよねえ♪\(^▽^)/

掲示板も賑やかになっとるし 新たなファンなんかが出来てきてるみたいやしねえ♪\(^▽^)/

ぼくにとっては冬ソナがなんでかいつまでもやめられへんのんですよ 

おっ パチンコ冬ソナもあんのか あはっ♪\(^▽^)/ちょっち遊んでこよお~っと♪

((((ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε ε εεヘ▼(;^(エ))Yヘ(;^▽)Yトコトコトコトコ
この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
犬の十戒ってどおよ♪\(^▽^)/ ▼(^(エ)^)▼ 
- 2007/02/01(Thu) -
『犬の十戒』
DOG TEN COMMANDMENTS
20070203002844.jpg

パパ♪一緒に寝よお
http://www.geocities.jp/flash556ch/yakusoku.html

一 My life is likely to last ten to fifteen years.
私の寿命は10年から15年で終わってしまうんよね。

>そおなんやあ なんぼ頑張ってもぼく達より永くは生きてくれないもんね 大切にしなくっちゃ チュンコもあと10年もしたらお別れなんよね。それまでいっぱい愛してあげたいなあ うん♪
Any separation from you will painful for me.
ちょっちの時間でもパパと離れてたら寂しくって辛いのよ。▼(^(エ)^)▼  

>ぼくもいっつも一緒でなくっちゃあ なんか寂しいのんよ お前と離れ離れなんか考えられないなあ うん♪

二 Remember that before you buy me.
私を飼ってくれる前に そのことをよく思い出して下さいね。▼(^(エ)^)▼ 

>そおなんよお 最近可愛くて飼う人ぎょうさんいるねんけんどお それとおんなじ位の犬が始末されとるみたいなんよね。もし口が利けたら絶対でけんもんなあ 最期まで責任もって飼ってあげなあかんよね うん♪
Give me time to understand what you want of me.
パパが私に思ってることを私が理解できて心が通じ合うまで時間は要るのんよね。▼(^(エ)^)▼ 

>あっ そおなんやあ なんか目が合ったその日から もお心が通っているもんやと思とってんけんどお やっぱしわからん事あるもんなあ お前の気持ちをいっつも考えてやんないといけんもんなあ うん♪


三 Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
どおか私を信じてくださいね。そしたら私もあなたを信頼できます。▼(^(エ)^)▼ 

>信頼しとるがなあ っでもお お散歩の時急に走り出したりして困るがな ちょっちは飼い主に気を使ってクレロ。 それとお食べるもん盗むんのんはあかん 隠してもわかるねんよ うん♪


四 Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
長い間私を叱ったりどっか閉じ込めたりせんとってほしいのんよ▼(^(エ)^)▼ 

>そんなんしたこと無いがな 甘い飼い主やさかい叱ったことないなあ みんなで出掛ける時部屋に閉じ込めたか おしし行けんで鼻怪我したもんなあ みあねよ。今度お前だけの時は庭に出しとってあげるさかいなあ うん♪

You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.
パパには会社や映画みたり遊んだり出掛けるでっしょ?っでもお私にはパパしかおれへんのんよ パパだけなんよお♪▼(^(エ)^)▼  

>そっか!すまんのお~ 夜しか一緒に遊んでやれへんもんなあ 昼間なんもすること無いのんか 辛いもんな 出来るだけ休みには一緒に連れてってあげるからな 許してクレロ。

五 Talk to me sometimes.
時々私に話しかけてほしいなあ♪▼(^(エ)^)▼ 

>わかっとる♪ぼくもお前に話しかけたら なんか嬉しいねん 楽しいねん とっても幸せやねん♪ うん♪

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
パパ達の言葉はわからへんねんけんどお 私に言ってる声なんかで 大体の意味なんかわ解るんよ▼(^(エ)^)▼ 

>そらそおや ぼくだってチュンコの声聴いたら 嬉しい声かなんか困ってるのんか 食べるもんほしい声か 大体解るがな あはっ♪


六 Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
パパが私をどの様に扱ってるか知って下さいね。私は決してそのことを忘れないのでえ▼(^(エ)^)▼ 

>そらそおや ぼくがその場の気まぐれでお前を粗末に扱ったりなんかしたら直ぐお前は判るもんな すぐ心読みよるもんなあ いっつもぼくの目や行動を目で追って判断でけるもんな お前にはそんな思いはさせへんから 大丈夫や うん♪


七 Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.
私をぶったりする前に思い出してほしいねん 犬は人間の手の骨なんか
を噛み砕くことでけんねんけんどお せえへんだけやねん▼(^(エ)^)▼ 

>わかっとる。お前が他の犬に襲われたら 本気で闘ったらごっつい顔になって歯をむき出して唸るもんな あはっ♪ ぼくには絶対そんな顔見せたことないなあ いかった♪\(^▽^)/


八 Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,ask yourself if something might be bothering me.Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.
私の事を命令をきかないとか頑固者とか怠け者とかいって叱る前に その原因が他にあるはずやからよく考えて理解してほしいねん。ちゃあんとご飯出したかなあ?暑い太陽の照りつけるとこに置いてきぼりせんかったかいねえ?歳いってきたから心臓なんかも弱ってきてへんかなあって・・・▼(^(エ)^)▼

>そらそおや 毎日鎖で飼われてストレスも溜まるやろし 叱ったりする前にお前がなんか困ってないかよお考えてやらんと可哀相やもんなあ お前は口利かれへんし 暑いとこや寒いとこ人間でも参ってまうもんなあ お前の体調なんかよお考えてやらんとあかんもんな うん♪
九 Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が歳をとっておばあちゃんになっても ちゃんと可愛がってほしいねん パパだっておじいさんになって誰も面倒みてくれへんかったら困るやろお?▼(^(エ)^)▼

>わかっとるがな 決してお前を見捨てたりはせえへん うん。お前が歩けんよおになっても外で おししでけんよおになってもちゃあんと世話したる。お前とぼくは一生どんなことあっても家族や安心したらええ♪\(^▽^)/


十 Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
天国に旅立つ時が来たら どおかそばにいてほしいねん♪パパに抱かれながら安心して逝きたいねん♪決して最期を見ているのが辛いとかパパが見てないとこで逝かせてあげてなんて言わないでほしいねん。▼(^(エ)^)▼

>うん♪うん♪わかった そおしたる。お前が安らかにあの世に旅立つ日が来たら きっとぼくの腕で抱きしめて優しくなでていてあげるよ お前が安心して最期の一呼吸を終えるまで優しく抱いてあげるからな 
そしてお前が冷たくなっても暫くはそのまま抱いていてあげるからな お墓も家のお墓にしたろ思てるねん 一緒に入ろお♪寂しくないし その内パパも入るから待っとってほしいねん 一緒にあの世でも遊びたいねん\(^▽^)/ 


Remember I love you.
忘れないでね。 私がパパを愛していることを ▼(^(エ)^)▼

>ぼくも決して忘れないよ。素敵なお前が居たことを とっても可愛くて優しくて楽しくて ぼくには何にも替え難い愛する愛犬 いや心の友だったこと 決して忘れるもんか!お前と過ごした素敵な時間 楽しい思い出 優しくなれたあの日々。有難うチュンコ♪\(^▽^)/

今日のこの日をありがとう♪ まだまだ一緒に過ごそうよね。愛してるよ♪\(^▽^)/▼(^(エ)^)▼

 英語:作者不詳

http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html

この記事のURL | 愛犬との生活 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |