ブログ皆様

こんばんわ

12月21日未明 父が永眠致しました。
昨日無事通夜が終了し 本日本葬を執り行なう予定で御座います。


歳と体調等鑑み 近々覚悟はしておかなければと思っておりましたが 心の中では まだまだ出来れば何年も先になればと願っておりました。
しかし来る時が来たのですね。これが現実なのですね。
慌ただしい中 様々な想いを感じながらも 初めての貴重な経験をさせて頂いております。

皆様には何かと ご迷惑ご心配を お掛け致しますので ここに取り急ぎご報告をさせて頂きます。

尚 出来るだけ早く 普段のブログを継続させて行く所存で御座いますので 何卒 ご理解の上 今後とも宜しくお願い申し上げます。

           平成18年12月24日午前1時21分

                    237ですよ。 
2006.12.24 | C:3 | T:0

全国各地から初雪の便りが聞かれますよねえ♪ 韓国ソウルでは 大雪やってえ♪ こっちはあんまし毎年降れへんから なんか羨ましいなあ♪\(^▽^)/って感じるのんよ うん♪

どうりで寒い筈ですよね チュンコと夜のお散歩行っとってもお なんか首筋から冷えるねん チュンコの口からも白い息が見えとる。
夜空を見上げると そお 雲ひとつ無い冬の夜空 冬の星座オリオン座がはっきりと見える 
ってえと いっつも北極星を探してまうなあ♪あはっ♪\(^▽^)/なんでやねん♪

こんな冷え込んだ夜は 暖ったかい おでんで 一杯如何ですかあ?
美味しいですよお♪\(^▽^)/
20061220220344.jpg



ぼくのおでんの作り方はね。
おでんの素を使うねんけんどお 鶏の手羽先を最初に入れて出汁をとるねん♪ それから 厚揚げ がんも 大根 三色串揚げ 玉子 餅入り巾着 はんぺん ロールキャベツ なんかも入れるか
ジャガイモは難しいなあ 一緒に焚くと出汁がどろどろになってまうしなあ 分けてやるのん面倒なんよ ソーセージも入れるかなあ?ちょっち出汁に独特の癖が出て屋台の味に似てくるねんよお♪ 
あとは 仕上げとしてみりんか日本酒を適度に入れて まろやかに甘みを出すのんよ うん♪
20061220220442.jpg



っでは 早速今夜も 美味しいおでんをつまみながら 冬ソナ15話観てみるとすっか あはっ♪\(^▽^)/美味しい! 
20061221012930.jpg





あらっ?(・へ・;;)う~む・・・・ 写真が横向きでんがな なんでやねん¬(´・ω・`)Г

2006.12.20 | C:2 | T:0

夜住宅地を車で走っとってえ うん?こんなとこに素敵なレストランあったかいねえ? って思ったことあるでっしょ?

以前は あんまし見かけんかったんやけんどお~ 最近はあっちも こっちにも その華麗さを競うよおに あっちこっちのおうちに とお~っても綺麗なイルミネーションが飾られてますのんよねえ♪\(^▽^)/

20061216211351.jpg

 

これって家なんかいねえ?ってびっくりしますよねえ♪ きっと年頃の可愛い子供たちが居る あったかい家庭なんやろなあ~って思うのんよねえ♪ 若夫婦と子供と おじいちゃんやおばあちゃんも居るかも知れませんよね なんか いいなあ♪\(^▽^)/  って思わず車を止めて見とれてしまったりすんのですよお♪
20061215200014.jpg



ぼくが子供の頃は こんなんはなかったなあ クリスマスの楽しみとしたら 夜中に サンタさんが各お家に来てくれてプレゼントを枕元に置いて行ってくれたのを 朝喜んで開けたのを覚えてる♪
ぼくの家は 平屋建てで煙突みたいなのんは無かったもんで 『サンタのおじさん どっから入るねん 窓開けとかな入られへんがな』って言うとった 
兄が『サンタなんかおらんのや あれはおとんやがなあ』
ぼく『絶対おるわ! 便所の窓開けとかな 入られへんがな!』って言い争っとった 
20061216211050.jpg


『今年は絶対起きとって サンタ捕まえたるねん♪ そんで袋の中のプレゼントいっぱい貰ったんねん♪\(^▽^)/ 』って頑張っとったのに~ いっつも気が付いたら朝やった あう~ 
枕元に掛けとった破れかけの靴下の中には ぼくへの素敵なプレゼントがひとつだけあった♪ あはっ♪\(^▽^)/ 嬉しかった♪ 

ぼくが歳いって おじいさんになったら なんかこの時期サンタのおじいさんになって 恵まれない子たちの施設や お家に行って喜ばせてあげたいなあ♪ そんなことがでけたら いいなあ♪なんて ちょっち思うねん  風船使って犬や 兎や チューリップなんかを目の前で作ってあげんねん♪ そんな楽しいひと時をプレゼントでけたら きっと喜んでくれるやろなあ♪\(^▽^)/子供たちの素敵な思い出になるやろなあ♪\(^▽^)/

世界中の子供たちが お腹いっぱいに食べて 平和で暖かなXmasを過ごせますよお 
神様にお祈りを♪(人´3`)オネガイ☆
2006.12.16 | C:8 | T:0

今日はあ いよいよ冬のボーナス♪ 賞与が出る日なんですよお♪\(^▽^)/

今年は出たら 何買おうかいねえ? どっか行きたいなあ♪ 美味しいもん食べに旅行でもしたいなあ♪ なんて考えんねんけんどねえ♪

っでも 昔と違って ちょっち感慨なんかが少ないねんよお~ ねえ♪
前は給与袋に札束が詰まってて 触ると 『ああぁ~~~♪これが ボーナスなんやあ♪\(^▽^)/ なんか嬉しいなあ♪\(^▽^)/』って実感でけたんですよお
20061215012947.jpg


今は振込みやしい 明細くれるだけやから なんかあんまし実感無いなあ
ぼくは年俸で14分の1ヶ月分やから 貰う前から金額分かっとんねん うん♪ まっ 仕方が無いのか 貰えるだけ幸せなんかいねえ?

ちょっち思ってんけんどお 給与や賞与とは毎日外で一生懸命働いて来るために 家族や配偶者なんかが家庭のことをいつもしてくれてるから 頑張れたご褒美なんやなあ♪ これは家族みんなが等しく頂いたもんやと 感謝せなバチが当るなあ~って 最近つくづく思うよおになって来てん うん♪ 
20061215013826.jpg


賞与袋にある明細書には 【平成18年12月度 237殿 】って書いてあるねんけんどお

【平成18年度 237殿 ご家族殿 愛犬チュンコ殿】って書いてあるよおに読めたんですよお♪ あはっ~ありが♪\(^▽^)Y

2006.12.15 | C:2 | T:0

『あなたを忘れない』監督 : 花堂純次 出演 : イ・テソン 、 マーキー 、 竹中直人

2001年1月。JR新大久保駅で、酒によって線路に転落した日本人を助けようとして死亡した韓国人留学生 故・李秀賢(イ・スヒョン)さんの実話にもとづいた映画なんか
20061214124721.jpg


覚えてますよね あの事故のことは。異国の地で見ず知らずの人を救おうとして自らも危険を顧みず迫る電車の線路に飛び降りた青年のこと。
韓国のニュースなんかでは時々人命救助のことが報じられて いっつも感心してしまうんですよね 
20061214130404.jpg



ぼくがおんなじ事に出くわしたら 果たしてどおすんのかなあ?って 考えさせられるんですよお。

通り魔事件や暴漢事件なんかが日本では珍しくない昨今 いつ どこで そんな事件に出くわすか分からないですものね。ひとつしかない大切な自分の命。自らの危険を承知で他人を助ける勇気とか義務感とか人としての倫理観なんかが問われる出来事。
勇気ある青年の悲しい事故とか日韓の間の「魂の橋」という観点ではなくて ぼくが生きる上で 一度は正面から問うてみる事も必要かな?

是非観ておきたい映画と思いました。

あなたを忘れない - goo 映画



おっ♪ キム・ジヌお父さん出とるのかあ 1月27日ロードショー 日韓合作
2006.12.14 | C:2 | T:0

元旦配達の投函締め日は 今年は何日やったんかいねえ?毎年早よせなあかんなあって思うんねんけんどお いっつも大晦日ぎりぎりやったりなんかすんねんよねえ♪
今年は もお準備でけてん♪\(^▽^)/ えらいでっしょ?去年PC壊れて宛名データ全部わからんよおになってもたもんでえ 今年は8月位から筆まめに入力始めて 昨夜朝までかかって印刷終わったあ!\(^▽^)/
 ちょっちチカレタけんどお ホッとしたねえ♪

みんなは今ころ頑張ってやってはるんやろねえ♪ あはっ♪\(^▽^)/  勝ったか
20061130210324.jpg



っでえ~安心しとったら 頼まれてもたがなあ あう~┐(´~`;)┌
おやじがアルツで もお筆持たれへんみたいなんで 『これPCで頼むわ』ってえ200枚位持って来よった 
まっ 仕方が無いのか 今まではPCのことなんかでは~いっつも他人に訊いたり頼ってばかししとったけんどお ぼくもちょっちは役に立つんやなあ♪ まんざらでも無いがな あはっ♪ってえ嬉しかった♪\(^▽^)/

っでは また頑張ってPC入力して行くとすっか あう♪あう♪
2006.12.10 | C:0 | T:0

昔読んだ本で『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』と『フランダースの犬▼(^(エ)^)▼』は ぼくの脳裏に強烈に焼きついて今でも残っているのよね♪

『フランダースの犬▼(^(エ)^)▼』はアニメなんかで 何べんも泣きながら観たことあんねんけんどお 『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』は観た記憶が無いのよ うん。
映画館の公開も もお真近。観なくっちゃあなんねえ映画なのよねえ。
20061210031254.jpg


【あの頃 胸躍らせた名犬ラッシーが この冬映画になってやってくる!】【あなたの笑顔が恋しくて 800キロ離れたスコットランドから あの懐かしい故郷へ 大好きなジョーに逢う為に・・・・】
20061210023756.jpg



ぼくが子供の頃に飼ってた愛犬【ラビ】体は大きかったけど気が弱くて可愛かったなあ♪あの頃は田舎やし 夜中は散歩代わりに放し飼いをしてた時代やった ある朝隣のおばさんにじゃれた弾みかなんかで 腕を咬んでしまったのよね 怒った怒った! 凄い剣幕に両親も平謝りしてんのを泣きながら見てた。ぼくがひとりで遊んでた時も おばさん寄って来て いっぱいラビの事で叱られたのを覚えているなあ 悔しくて悔しくて一晩中泣いとった 
ラビが市役所に連れて行かれた時は 泣きながらも我慢してた覚えがあんねん。
もっとぼくがしっかりして お散歩とか面倒みれたら あんな事にはならなかったのに 今でも自分の不甲斐なさが悔やまれて ラビの分までチュンコを愛してあげなあかん。一生ラビの悔しさ背負っていかなバチが当ると思てんねん。

『名犬ラッシー▲(^(エ)^)▲』のように飼い主の優しさを忘れず どんなことがあっても裏切らなかった ぼくの愛犬ラビを弔う為にも 泣いて来よう。
名犬ラッシー<日本語吹替版> - goo 映画

20061104182533.jpg

パパ愛してる♪ Byチュンコ

12月23日ロードショー アイルランド英仏合作
2006.12.10 | C:5 | T:0

予告編観とって 観たい思とったもんでえ やっぱし観に行って いかった♪\(^▽^)/

【ネタバレあり】

サスペンス的な要素もあんねんけんどお やっぱしちゃうねん♪
3年前不慮の事故で視力を無くし 喧騒の街頭を怖がり家の中で孤独に生活する少女ミチル。
時には優しく 時には厳しく接し ミチルを孤独で篭りがちな家の中から社会に出させようとする女友達がいるにも拘らず 不安と孤独の中で自分の置き場所も見つからないミチル。

片や印刷工場で真面目でハーフ故か 執拗ないじめに合い ますます孤独で人を避け 遂には殺人の衝動に駆られるアキヒロ。
ホームでの殺人事件から逃れ 容疑者のまま盲目のミチル宅に侵入  以後不思議な共同生活が始まる。無論ミチルは気配を感じるもアキヒロが見えず アキヒロも息を殺して自分の行き場所 置き場所を考える毎日。
20061209225717.jpg


一見荒唐無稽なスチュエーションみたいにも思えるねんけんどお ちゃうねん♪ 孤独で自分の置き場所が見付けられない二人が 互いの存在を意識しながらも 微妙な空間を維持し けっして相手の中まで分け入ってしまわない優しさというか 思い遣りみたいなもんをかんじるねん。
普通 互いの存在や心が触れ合ったなら どんどん自分の気持ちを主張したり 所謂自分の感情を押し付けてしまうような行動に出てまいがちになる事あるでっしょ?
ちゃうねん。 あくまで相手のちょっちした雰囲気を五感で読み取り 緊張した空気の中で 次第に相手の心 状態を感じとって安らぎというのか慈しみの感情に至ってくるのね。この過程がなんでか とお~っても素敵で感動したのよね♪\(^▽^)/
20061209225636.jpg


ミチルが盲目にも拘らず 見事!犯人の謎解きをすんのには びっくりしたねえ♪ まるで名探偵コナン。
 緊張と極限の環境の中でも互いを思い遣る優しさと慈しみの心は 観る人に爽やかな感動をもたらす素敵な映画でした♪\(^▽^)/

あっ そおそお 最後にミチルがアキヒロに 居場所について 窓際のとこを見ながら『ここにあるわよ』って言ったのがとっても素敵な一言やったなあ♪\(^▽^)/

シリアスで緊張感溢れる中での微妙な間と思い遣りに感動♪岸部シローが出てたのには笑ろた♪\(^▽^)/満足度★★★★
2006.12.09 | C:2 | T:0

今年のルミナリエ♪は昼間に雨が降っとったもんでえ 少ないかなあ~?って思とってんけんどお なんのなんの ぎょうさんの人出で60分待ちの中ぞろぞろ歩いて観て来たったあ♪\(^▽^)/
20061209194025.jpg


幸せそおな家族連れ♪ 手を繋いで歩くアベック♪ 安全の確保に一生懸命声を出して整理をしてる警官と警備保障の方々 その賑やかな人混みの中を ぼくも なんだか幸せな気分で一歩一歩 噛みしめながらながら歩いて来たのですよお♪\(^▽^)/ 

20061209195203.jpg


会場に着くとね。 それはそれは華やかで綺麗なイルミネーション♪なんですよお♪ 街灯のスピーカーからは電子オルガンの曲なんかも流れとって とってもロマンティック♪ なんかこんな華やかで幸せなとこに来て いいのかなあ? しあわせやなあ~♪\(^▽^)/ってひと時の感動に酔いしれておった うん♪
20061209194952.jpg


周りにはたこ焼きや 焼きそばや あっ そおそお 苺やバナナを串に刺して流れるチョコレートタワーを見付けたんよ♪隣のアベックが幸せそおにやってるのんを写真に撮っとったらね 恥かそうにしながらも とっても喜んどった。あはっ♪\(^▽^)/

帰りになんか願いの鐘みたいなもんがあってん。そんで この会場にも来れず昼夜働いてはる人や 今晩の食べるもんにも困ってる人々の事がなんでか一瞬頭によぎってもて 思わず神様に感謝してもた237やった 神様ありが♪\(^▽^)/
2006.12.09 | C:8 | T:0

映画館で予告編やるでっしょ? あれ観たら また観に行きたくなんねんよねえ♪\(^▽^)/ 今年の冬も良さそおなんが 次から次と ぎょうさん来るねんなあ♪\(^▽^)/
もお どれにしたらええのんか 迷っちゃいますよねえ?


①『暗いところで待ち合わせ』
原作 乙一 監督 天願大介 主演 田中麗奈 チェン・ボーリン
なんか 知らんなあ~ まっ いっか

 【光をなくした女 闇を抱える男】【殺人事件から始まった不思議な共同生活】【孤独感があふれたとき ふたりはここで出逢った・・・】かあ~
 
 『交通事故 失明 殺人事件 不思議な共同生活・・・』 なんか ちょっち観てみたい映画のひとつかなあ~

20061203222150.jpg


12月2日ロードショー


②『夏物語』
監督 チョ・グンシク 主演 イ・ビョンホンとスエとオ・ダルスか
イ・ビョンホンが出とると ちょっち興味惹かれるなあ♪

【あの夏に帰りたい・・・君と過ごした一瞬の夏】【初恋の人を探してください】
60歳を超えた今も独身を貫き通す老教授ユン・ソギョン。誠実な人柄で学生達からの信頼も厚く その端正な容貌は さぞや美青年だったであろう若き日の面影をとどめている。ある日彼の元に初恋の人を探すテレビ番組への出演依頼が舞い込む・・・

う~む なんか期待できそうな感じがするなあ♪ 意外な展開が隠されとって どんな秘密が解き明かされるのか これも観てみたい作品やなあ♪\(^▽^)/

20061203222044.jpg

2007年お正月ロードショー

③『とかげの可愛い嘘』
監督 カン・ジウン 出演 チョ・スンウ カン・へジョンが出とるのか よお知らんなあ~

【愛すれば愛するほど 君は悲しい嘘をつく】【彼女は3度僕の前から消え去った そして4度目の出会いで僕は知った。彼女の可愛い嘘で包まれた悲しい運命を】
これ 予告編観とって 一番観たく思た作品なんよお♪子供の頃が出て来て なんか童話のよおな感じもあるねんけんどお 素敵な涙で洗い流してくれそうな感じがすんねん うん♪
20061203221912.jpg

12月23日ロードショー


あああぁぁ~~~♪ どれにしよおかなあ♪\(^▽^)/ どれも観たいしなあ~♪ もお どおしたらいいのお?┐(´~`;)┌ うん?

2006.12.03 | C:4 | T:2