お好み焼きってどおよ♪\(^▽^)/
- 2007/04/04(Wed) -
20070404223046.jpg
鉄板焼きちゃぶや玄関

以前行きよったお店なんやけんどね。最近ご無沙汰やなあ~ もお何年まえやったか 生中とレモンチュウハイ そんでえ【チキンガーリック】とか【えびマヨネーズ焼き】なんかをお腹いっぱいにしてたのんよ うん♪

あの頃はね。まだ飲酒運転なんかのモラル認識薄かったもんでえ 車に乗って帰ったもんよ。いい気分でお店を出て車でちょっち走っとったら
『前の乗用車道路の端に止まってください! 止まりなさい!』って後ろのパトカーから なんかマイクで叫んどるんよ

【うるさいなあ┐(^▽^)┌ 誰の車やねん うっ ぼくの車のことか?あう~  参ったなあ~┐('~`;)┌  どないしたらええねん 逃げられんかいねえ うん?】

『もしもし 後ろのブレーキランプが壊れてますよ』
【あっそお? すまんこって┐('~`;)┌  今度直しときますわ】

『ご主人 ちょっち臭いますなあ お酒飲んどりますか?』
【いえ 飲んどりませんがあ。。。┐(^▽^)┌】

『可笑しいですねえ~この風船膨らましてもらえませんかあ?』
【あのお 風船膨らますのんはあ得意なんやけんどなあ あう~┐('~`;)┌ その風船は困ったがな 参ったなあ┐('~`;)┌ 】

すったもんだで結局60日の免停になったがなあ 折角の美味しい鉄板焼きとお酒が辛い日々になったのんを覚えとる

〖飲むなら乗るな 乗るならタクシー 美味しいお店の思い出汚す〗


20070404223027.jpg
ちゃぶや焼き(もんじゃ風お好み焼き)


20070404223015.jpg
ちゃぶやオムレツ



20070404223000.jpg
海老マヨネーズ






20070404223050.jpg
シックな個室のある店内

あれからは外でお酒を飲む機会も減ったけんどお たまに飲む時は必ずタクシーか運転代行頼むようになったなあ まっ 当たり前なんやけんどね。
ちょっちした気の緩みが一生を台無しにしたり他人様の命を奪ってしまう事に繋がって取り返しの付かない事になるもんね。

今日はなんでか真面目なスレになったがが 
なんか237には似合わんかいねえ あはっ♪\(^▽^)/


20070404222944.jpg
広島焼き



20070404222927.jpg
ホルモンうどん


20070404222912.jpg
六甲おろしスパゲティー


あはっ♪\(^▽^)/今日は写真アップするだけでえ精一杯やがなあ♪\(^▽^)/ フーチカレタナア♪┐('~`;)┌
記事は また今度にするよ みあねm(_ _;;m

ブログ協力:お好み焼きちゃぶや
この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜一杯どお?\(^▽^)/
- 2006/11/24(Fri) -
韓流ドラマ観てたら ああぁ~いいなあ♪\(^▽^)/ こんな素敵な雰囲気のとこで一杯♪なんて いいなあ~♪\(^▽^)/ って思ったでっしょ?

冬ソナでも時々出て来たBAR なんて言ったっけなあ? 4話やったかチョンアさんチームとキム次長チームがばったり合ったあのBAR なんやったっけ? ビールを無理して飲み干すユジン あのほんのり上気した目で言われたら ぼくなら いっぺんでえ参っちゃいますよおねえ♪\(^▽^)/

あっ そおそお ピアノを演奏してたお店も素敵でしたよねえ♪ 『まさか 弾いてたのを忘れてたとか・・・』ってなことチュンサン言ってたなあ~ なんか ドキっとした あのお店も素敵な雰囲気でしたよねえ?
あはっ♪\(^▽^)/
20061123192315.jpg

あんな素敵な自分だけのお店があったらいいなあ♪\(^▽^)/って思いませんかあ? 寡黙でいつもグラス磨いてる。 ひとりだけの貴女にだけ そっとマスターからのプレゼント♪
なはっ♪\(^▽^)/
20061123190150.jpg


これ美味しそうでっしょ? 深夜のPCテレビのお供に レンタルDVD観賞のお供に ぼくからのプレゼント♪ 
おほっ♪\(^▽^)/
20061123191309.jpg


ブログ協力 カフェ&バーOCEAN
この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
深夜の鑑賞のお供にい♪\(^▽^)/
- 2006/11/20(Mon) -
韓流ドラマや映画を深夜に観ること あるでっしょ?

今日は なんかお洒落な鑑賞してみたいなあ~♪\(^▽^)/ って思たもんでえ~
ちょっち作ってみたのお♪ 美味しいんかいねえ?あはっ♪\(^▽^)/
20061120003801.jpg
ワインとチョコレートポッキ♪


20061120003155.jpg
ホワイトアイスにチョコ♪


20061120002334.jpg
ワインを浸し葡萄を添えてみましたあ♪

③これ力作やねん♪ 美味しいよお♪\(^▽^)/
 あっらぁ~ 三ついっぺんに作ったけんどお こんな深夜に誰が三つも食べれんねん うん? 解けてきたがなあ~ あう~


っでは今夜は素敵なドラマ♪『悲しき恋歌』4話まで一気にいってみよお~♪ 

あはっ♪\(^▽^)/

この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
解禁日ですよお♪\(^▽^)/
- 2006/11/16(Thu) -
いよいよ今日でしたよね♪毎年11月の第3木曜日。
みなさんは もお買われましたかあ?\(^▽^)/ うっ まだか

今年の新酒「ボジョレー ヌーヴォー」はあ 旨いんかいねえ?どんな味がすんのか楽しみですよねえ~♪\(^▽^)/

今年の収穫はすばらしい天候に恵まれて とっても良い出来みたいですよお。
まるでルビーのような光沢があってえ奥深い赤い色ですよお♪\(^▽^)/

では 早速今年初めてのボジョレー ヌーヴォー♪ 味わってみよおかいねえ♪ あはっ♪\(^▽^)/
20061116223854.jpg



あっ そおそお ワインに合う お料理は何んよ お肉でも魚料理でも 果物や サラダにも何でも合うのか 

今夜はソーセージのローズマリー焼きにすっか うん♪うん♪

【ぼくのレシピ】
  ソーセージは火が通るように斜めに切れ目を入れておく。フライパンに油を熱し 熱くなったらソーセージを入れ あらびきガーリックとブラックペッパーを塗しながら炒めんのよ こんがり焦げ目ができたら最後にローズマリーを加えて出来上がりい~♪\(^▽^)/

あっ そおそお 檸檬汁入れるの忘れとったがなあ  あう~
20061116225400.jpg


でけたあ♪\(^▽^)/ 

っでは 早速味わうとすっか   あは~♪ もお 最高やなあ♪\(^▽^)/参ったなあ♪ ワインも甘くて 仏蘭西の片田舎の農村の匂いがしたがなあ♪ どんな匂いやねん?
この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(8) | TB(2) | ▲ top
うどんですよお♪\(^▽^)/
- 2006/11/14(Tue) -
新幹線で新大阪駅に着くとね 途中下車。 いても立ってもたまらず駅のうどん屋へダッシュ~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=εε=εヘ(;゚∇゚)ノツタタタタア♪ 
『おばちゃん♪ きつねうどん一杯 (^▽^)クレロ♪』

家に着くまで辛抱たまらんかったなあ~ かつお味のよお利いた味。甘いおっきなアゲが入っとってえ もお堪らん♪ ふう~♪食った♪食ったあ♪\(^▽^)/ ってまた電車に 家の近くの駅に下りたら あう~ また我慢でけんがなあ♪\(^▽^)/
っでは仕方が無いか 『おばちゃん♪\(^▽^)/ 上焼き頼むわ♪』ってたこ焼き食べてからよお帰った。 うん♪

どおしても東京の生活では 味が違うねんよお 初めてうどん食べた時を今でも覚えてる あっらあ~!\(^▽^;)/真っ黒なうどんや これなんやあ?醤油うどんかいねえ?ってびっくりしてもた 

でえ やっぱしうどんは 関西なんよ 隠れさんが言ってたよおに さぬきうどんも美味しいですよねえ♪\(^▽^)/ 最近は特に讃岐うどんブームで あちこちにお店が出来て いつでも美味しい讃岐うどんが食べれるのがいいですよねえ こんど是非美味しい さぬきうどん屋をご紹介くださいね♪ ぼくは結構エンゲル係数高いねん あはっ♪残念でしたあ~♪\(^▽^)/

っで 今日は第2回目の『美味しいお店見っけ♪』 いなみうどん

もお 10年以上前から通てんねん♪ 古い田舎の民家を改造した感じのお店。 先代のご主人の味をひたすら守って 味一筋♪ どこにも無いこしの利いたここだけのうどん♪ 天ころうどん♪

『ころ』とは香露と書いて 特製出汁をかまで熟成させて かまの内側の露まで香りが染み込む位美味しい出汁の事らしい。こしのある打ちたて湯掻き立てのうどんに この『ころ』出汁を加えて あと胡麻と黄卵と山葵とのりと檸檬と青葉の天ぷらとカリカリの天かすを乗せてんねん。 最後に揚げたての海老の天ぷらを横たえてあんねん うん♪ 
ほんま もおたらりませんよお♪\(^▽^)/ 是非一度は行ってみてほしいお店ですねえ。
あっ そおそお お昼時間は30分位待ち時間あるかも知れんので 余裕をもって行かなあかんねん。
20061121131430.jpg

いなみうどんの玄関♪


20061114185921.jpg

天ころうどん♪(熱いのんと冷たいのんが あんねん♪)


20061114183621.jpg

特製おでん♪ 

兵庫県加古郡稲美町の片田舎
TEL0794-92-4514
定休日 月曜日
この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラーメンでっせ~♪\(^▽^)/
- 2006/11/02(Thu) -
あれから もお10年も経ったのか いまだに暇があれ二時間かけて行くねん♪

昔ながらの木造の建物でえ~おばちゃんばっかし3~4人でやったはる10年いっこも なんも変われへんなあ。

テーブルが確か12~13台くらいあってえ お店入ってもテーブルにメニューなんか あらへんねん なんでやねん?┐(´~`;)┌

みんな『一杯クレロ』『二杯してんかあ~?』ってな注文の仕方やねん。ラーメンしか無いから仕方ないねんけんどお~ あはっ♪\(^▽^)/

スープの味はちょっち甘いしょうゆ味。麺は普通のストレートなんよ
ぼくは いままでで一番好きで病み付きになるラーメンの味かな 
一杯630円っでえ ちょっち器が小さめなんでえ一杯やったら足らもんで必ず途中で もお一杯クレロ♪ってえ言うねん♪ 男の人は結構2杯注文しとるみたいや 〆て1260円 うっ 

食った!食ったあ!\(^▽^)/腹いっぱいになってもたやんかあ 満足♪満足♪\(^▽^)/

あっ そおそお 帰ってから何日かしたら 必ずまた食べに行きたくなんねんよお♪ なんでかいねえ? 前は真剣にスープに なんかラーメン中毒になる お薬でも入っとるのんとちゃうのんかあ?ってな話を みんなでしとった おほっ♪\(^▽^)/

20061102224153.jpg
瀧野大橋ラーメン♪


中国自動車道 滝野社インター降りて近く
TEL0795-48-3091 定休日 水曜日
濃口は800円位やったか

20061102224223.jpg

この記事のURL | 美味しいお店見っけ♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |