愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2017-03-13 [ Mon ]
3月11日土曜日は 30回記念 瀬戸内倉敷ツーデーマーチに行って参りました。二日間とも いいお天気に恵まれまして とても楽しい二日間を過ごさせて頂きまして 心より感謝申し上げます。


CIMG1337_convert_20170313184246.jpg
早朝4時ごろ自宅を出発 倉敷市役所には6時20分ごろ到着。
車中では ぐっすり眠っていたはずの くぅちゃん まだ眠たそうですね?
ぴーすくんは 引っ張る力がとても強くて もう制御が厳しく 今回も 自宅でお留守番です。





CIMG1343_convert_20170313184312.jpg
会場のスタート辺りに 応援旗を立てさせて頂きました。
ウオーカーさんは まだ あまり来られてないようです。ちょっと肌寒いですね?今日は どうぞ宜しく お願いします。






CIMG1346_convert_20170313184338.jpg
DAITOくんが 挨拶に来てくれました。
スポンサーも ゆるきゃらで気合が入っていますね あはっ








CIMG1347_convert_20170313184402.jpg
ぜっとくん と わたるくん たちも 来てくれました。
ありがとうございます。






CIMG1352_convert_20170313184424.jpg
10キロコースは 午前10時にスタートしました。
途中の粒江小学校で 休憩をします。 ふくやまのウオーキングご夫婦から頂きました お菓子を頂きます。いつもありがとうございます。






CIMG1361_convert_20170313184447.jpg
パパは 天城小学校で 楽しみにしてました豚汁を頂きました。





CIMG1363_convert_20170313184512.jpg
楽しみにしてました川の遊歩道を歩きます。
水ぬるむ春 今年は 河津桜は? 土筆は? と 芽を出してるかな?って楽しみに進みます。







CIMG1368_convert_20170313184543.jpg
河津桜が 今年もきれいに咲いていて ホッと致しました。
くぅ ちゃんも とっても嬉しそうに 記念写真に納まってくれました。くぅちゃん よかったね。







CIMG1372_convert_20170313184607.jpg
今年は たくさんのわんちゃんウオーカーも 見掛けましたね。
全部で10頭以上見掛けましたでしょうか?あと ゴールまで少しです がんばれ~~~♪







CIMG1378_convert_20170313184628.jpg
土手では 毎年ウオーカーさんが 土筆を採取しながらウオーキングを楽しまれる方がいて 今度は自分も 土筆採りをしながら歩こうと考えていました。
数は まだ少しでしたが こんなに立派な土筆が 生えていました。 ああ~春だな~って満足しました。






CIMG1379_convert_20170313184653.jpg
土手に咲く いっぱいの河津桜を満喫しながら 





CIMG1381_convert_20170313184717.jpg
14時頃でしたか 会場の倉敷市役所に元気に帰って参りました。
途中 チェックポイントなどでお接待くださったスタッフの皆さん 途中 途中で 事故がないよう安全に合図を下さった皆様 お世話になりまして ありがとうございました。






CIMG1386_convert_20170313184743.jpg
おっ 1日目は 予想を大きく上回る6244名の参加者です。
明日もきっとお天気に恵まれて30回記念 10000人超えを 是非達成したいですね。






2017-03-07 [ Tue ]
3月5日 2日目の日曜日は 30キロコースを歩いてきました。
今日もお天気も良さそうで 絶好のウオーキング日和ですね。

CIMG1311_convert_20170307123659.jpg
足の裏が痛かったので 20キロコースにしようかと迷いましたが 30キロコースの出発式を見てますと 自分もついつい30キロにしたくなりましたので 最後尾辺りより入ります。






CIMG1313_convert_20170307123722.jpg
福井県の100キロウオークご夫婦に出会いましたので しばらくの間『全員完歩旗』を担いで頂きました。
今日は 宜しくお願い致します。






CIMG1316_convert_20170307123746.jpg
ここは仁和寺だったかな? この道は 確か8月に行われる 京都五山送り火ウオークのコースになっていますよね。今日は この道を東から西方面に歩くようですね。





CIMG1319_convert_20170307123806.jpg
ここはどこでしたっけ?大覚寺だったかな?






CIMG1325_convert_20170307123838.jpg
楽しみに歩いてきました嵐山の竹林を歩きます。いつも思いますが ここを通ると 日本語より中国語のほうが多く聞こえますね。
国際色豊かな観光地京都を象徴する場所の一つですね。






CIMG1327_convert_20170307152729.jpg
お昼頃おなかが空いてきましたので 阪急嵐山駅前で お昼を頂きます。
カレーうどん と おむすびです。800円だったかな?





CIMG1328_convert_20170307152751.jpg
暑くなってきてましたので 後半頑張れますよう ソフトクリームもいただきます。
観光客が半端な数ではなかったので 慌てて前を進むことはせず ここでゆっくりさせて頂きました。





CIMG1330_convert_20170307152817.jpg
有名な渡月橋を渡ります。
京都に来たら 渡月橋 竹林の嵐山は外せません。 とても歩いてまして楽しかったですね。







CIMG1332_convert_20170307152838.jpg
さあー最後のお寺 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺 いわゆる東寺です。
第3回京都ツーデーウオークから6年ほど参加していて 最後に通過するお寺ですが 今までは愛犬と一緒に歩いていましたので 境内を通過する事が出来ませんでしたので 初めての境内入りです。





CIMG1334_convert_20170307152900.jpg
帰って参りました。丁度15時頃でした。
今年も 犬を連れて楽しんだり 『全員完歩旗』を担いで30キロ歩いたりで たくさんのウオーカーさんや 通行人の方から お声掛けをしていただいたりと とても楽しい出会いと コミュニケーションを楽しむことが出来まして とても楽しかったです。

お世話になりました全ての皆さま ありがとうございました。







2016-12-30 [ Fri ]
今年も明日31日で お陰様で年を越せそうですね。
皆さま 今年は健康でしたか? 幸せでしたか? 悲しい出来事はなかったですか?

237は 今年10月には ブログ開設10周年を迎えることが出来ました。これも たくさんの方々が ご訪問下さり 拍手・コメントなどを頂いたお陰です。
来年は いよいよ 記事数1000に向けて 一層の努力をしたいと思っておりますので どうぞ来年も宜しくお願い致します。(現在983記事)



CIMG0814_convert_20161230173054.jpg
皆様が 健康で 幸多い一年となります様 願っています。  by ぴーすくん




CIMG0824_convert_20161230173115.jpg
おねがい ちます。  by くぅちゃん







2016-12-17 [ Sat ]
16日金曜日の夜中 家でくつろいでいますと 急に くぅちゃんが おう吐しました。
最初は夕ご飯のドックフードが消化してない状態で出て来ました。 お腹を壊したのかな?ドックフード以外はやってないし 同じく夕ご飯を食べた ぴーすくんは元気に庭を歩き回っています。
 全部吐き出せば元気になるだろうと部屋の中にシートを敷き詰め 汚れないようにしてあげました。


縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_001_convert_20161217102957
しかし おう吐はなかなか終わらず 吐いては休み 吐いては横になりと 夜明けまでに20回も 吐いたでしょうか

夜中の24時までなら診察してくれる医者は調べていましたが 深夜0時以降に見てくれる医者は近くにありません。
おう吐すると しばらくは元気になりますが しばらくすると また おう吐の繰り返しです。

朝方6時になって 今度は軟便のうんPをしようとします。 しかし なぜか 切れないようで 20~30㎝垂れたままで うろうろ 歩き回ります。
7時頃 仕方がないので 庭に出してやると なんとか頑張って 1Mほどの細いうんPをし終わって やっと落ち着き始めしました。

9時獣医のとこに連れて行き 症状を詳しく述べ 点滴をしていただきました。先生の話では おう吐の回数 明け方 軟便なのに切れずに垂れて出てる状況を説明しましたところ ひょっとしたら 夕食後 なにか食べてはいけないものを食べてしまって おう吐し 明け方 便として出たのではないだろうかという事でした。

帰ってから 庭の1Mほどに繋がった便を調べた処 中心は麻の紐のようなものでした。
庭に麻紐があったのでしょうか? 腸内で絡んだり 内臓を締め付けてしまわないで よくぞ外に出してくれました。
 
犬など夜中の急変は ほんとに恐ろしいものです。原因も処置方法も分からず 医者とも連絡が取れない よくぞ今回は 頑張って出してくれました 
神様に 心から感謝します。




縺イ繧ゅr縺上≧縺。繧・s縲€鮗サ邏舌r鬟イ縺ソ霎シ繧€_002_convert_20161217103029
くぅちゃん ごめんね。(長いうんPをした後 元気になった くぅちゃんです)

庭をよく調べて掃除して  くぅちゃんたちが間違って飲み込んでしまうようなものがないよう 大掃除を致しましょう。

















2016-11-21 [ Mon ]
お蔭さまで くぅちゃんは 特に大きな病気をする事もなく 4歳のお誕生日を迎えることが出来ました。




縺上≦縺。繧・s縲€・疲ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・_001_convert_20161121144134
市販で売ってる 犬用ケーキを買ってあげようかととも思いましたが 小さくても とても高いので 自分の家で ご馳走を作ってあげることにいたしました。
野菜を中心とした サラダです。









縺上≦縺。繧・s縲€・疲ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・_002_convert_20161121144209
余ってた みかんの果肉と 食パンを 入れてボリュームを出してみました。



サラダに入れる オリーブオイルや みかんなど大丈夫かちょっと不安でしたが ネットで調べてみて 問題ないことがわかりましたので 加えてみました。





縺上≦縺。繧・s縲€・疲ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・_004_convert_20161121144235
くぅちゃん お誕生日おめでとう
二人とも  いつまでも元気で パパのお家にいておくれ






縺上≦縺。繧・s縲€・疲ュウ縺ョ縺願ェ慕函譌・_006_convert_20161121144303
では ゆっくり味わって お食べ はい!

って言ったら あっという間に 二人共完食。     よかったね













2016-09-01 [ Thu ]
8月29日は 愛犬チュンコさんの4回目の命日でした。


DSCN1258_convert_20160901113348.jpg
チュンコさんがいなくなって もう4年が過ぎたのですね。
まだ お骨を埋めないでいます。






0000蟷エ00譛・0譌・_P1010194_convert_20160901135102
弟が欲しくて 一緒にネットで探してた時だね。





0000蟷エ00譛・0譌・_P1010197_1_convert_20160901135136
お前は お花が好きで ベンチに座って 何時間も眺めていたね。





0000蟷エ00譛・0譌・_P1010198_convert_20160901135206
パパの顔を飽きずに ずっと眺めていてくれたね。






0000蟷エ00譛・0譌・_P1010233_convert_20160901135235
一緒にウオーキング大会に行く時は 助手席に乗って 楽しかったね。





2006蟷エ01譛・6譌・_CIMG1224_convert_20160901140347
お風呂は 楽しかったですか? いつも大人しくしていてくれました。






2006蟷エ01譛・4譌・_CIMG1138_convert_20160901140256
はい 上がっといでって言ったら 嬉しそうに上がってきたね。
最後は もう上がれなくなって 悲しそうに眺めていましたね。











2006蟷エ02譛・4譌・_CIMG3686_convert_20160901140431
お前がいてくれたから パパは100キロウオーク がんばれました。
ありがとうね。






2016-08-09 [ Tue ]
先日 『ピンクリボンスマイルウオークのお知らせが届きました』のブログ記事をアップし わんこ連れも 温厚で リードをしっかり着けて愛犬マナーを守って頂ける方なら 犬連れでのウオークも許可を頂いておりますので 愛犬家も 是非参加して頂きたいですね。
と 案内しましたが 会場が今回は建物内に移っていて 犬連れでも入れて貰えるのかな?って不安に思いましたので 開催事務局に問い合わせてみました。

さっそく返事が来ました。


『この度は、お問合せをいただきましてありがとうございます。



神戸大会は今年スペースシアターに会場が変更になり、

会場の入っているビル(神戸ハーバーランドセンタービル)が飲食店等もある為、

ペットの立ち入りは完全禁止となっております。

会場以外は街歩きなのでイベント自体では禁止はしておりませんが、

受付時や出発式、サブイベント等の際に会場内へ出入りいただくことはできません。

誠に申し訳ございませんが会場の都合ですので、何卒ご了承いただけますようお願いもうしあげます。

日本対がん協会

ピンクリボンフェスティバル事務局    』



っとなっていて 今回はちょっと参加は厳しいようなので 参加は諦めました。

先日のブログでは 愛犬家も是非参加してくださいとアナウンスしましたが 上記のような会場になっていましたので 悪しからずご理解と ご了承 宜しくお願い申し上げます。




2016-08-07 [ Sun ]
先日の7月30日 土用の丑の日 世間ではうなぎの話題でいっぱいになりましたよね。
スーパーを覗いてみますと 2000円~3000円位のうなぎの蒲焼きが並んでいましたが 眺める人は多かったですが なかなか手に取る方は少なかったように感じました。
237の家も とても高くて 手が出ませんでした。


DSCN1021_convert_20160726034216[1]_convert_20160806132011
そこで 先月 ご近所から頂いていました 焼きアナゴを調理して なんとか うなぎの蒲焼きにならないか挑戦してみました。











DSCN1085_convert_20160806131906.jpg
まずは 一口大に切って フライパンで焼いて 香ばしさを出し 付いていた アナゴのタレは使わず ウナギのタレを掛けて 酒の肴にしてみました。
缶ビールは もちろん 糖質0 プリン体0です。

うなぎの味はしましたが あのふわふわのウナギの蒲焼きには ほど遠かったですね あはっ













DSCN1087_convert_20160806131946.jpg
次に うな丼にならないかな?って ご飯に焼きアナゴを乗せて うなぎのタレを掛けて 電子レンジで約1分
山椒もかけますと これは 結構いけましたね。






最近では 魚のすり身で出来た ウナギのかば焼き とか ナマズで出来たうなぎの蒲焼き風の食べ物が売られるようになってきて 安く食べられるようになってきましたが 子供のころ 近くの川などで 針金使って 石垣の隙間からうなぎを引っ掛けて獲っていたり 海岸の突堤で釣りをしてるとウナギが掛かっていてびっくりしたとか 懐かしく思い出されます。
また うなぎがたくさん獲れるようになって 安く食べられるようなればいいですね













2016-08-06 [ Sat ]
行橋~別府100キロ完歩に向けての 大事な夜間練習会も10日に迫って来ましたので 準備をしました。


DSCN1096_convert_20160806092957.jpg
周防の風メンバー初め 一般参加者で数十人規模になるようで とても盛況な練習会となりそうですね。
100キロ完歩を目指す たくさんのウオーカーさんと 元気で楽しく過ごしてくる為 『幸せの完歩リボン』を作っています。
心を込めて一つ一つが 完歩に寄与できますよう 願っております。






DSCN1094_convert_20160806093135.jpg
ナイトウオークで装着する リュックサックもナイト仕様に変更しました。電池の残量をチェック 別府への夜道を明るく照らし 事故が起きないよう背負って歩きます。









DSCN1095_convert_20160806093038.jpg
今回の41キロは この全員完歩旗を担いで歩きます。
己を鼓舞し 他のウオーカーさんが元気に歩けますよう がんばります。







DSCN1097_convert_20160806155411.jpg
一宮七夕ウオークでは思わぬ肉刺が出来て 途中から痛くて 大きく減速してしまいましたので 今回は肉刺が出来ませんよう しっかりテーピングや 左膝を守るサポーターを装着 最後まで元気で 完歩してきたいと思っています。



真夏の夜 徹夜の峠越え 多くのウオーカーさんと秋の100キロ完歩を必ず成し遂げられますよう 全員で別府的が浜公園に向かいましょう。
そして 全員怪我もなく 素晴らしい成果を勝ち取りましょう!












2016-07-26 [ Tue ]
ブログにお越しの皆さま 暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明けて 連日うだるような暑い日が続きますが 皆さまお元気でしょうか?お身体を大切にされ 秋に向けて しっかりと栄養と睡眠を取りましょう。





DSCN1035_convert_20160726033816.jpg
駐車場のフェンスにも 綺麗な大輪の朝顔が連日咲いて来ました。 学校も夏休みとなって 早朝から蝉がミンミン鳴いて 子供たちの元気な声が響き 朝顔の花と相まって 夏真っ盛りだなあ~って 素敵な気持ちにしてくれます。










DSCN1036_convert_20160726034651.jpg
朝顔は 毎年種が採れますので 買う必要がありません。
雑草を取ってあげ 水やりをしなければなりませんが この花を早朝に見れますので 早起きしてしまいますよね? あはっ







DSCN1038_convert_20160726033941.jpg




DSCN1039_convert_20160726034025.jpg




DSCN1041_convert_20160726034116.jpg









DSCN1043_convert_20160726035950.jpg
じゃがいもの収穫が終わり 新たに畑も耕しましたので 今度は おなすを植えました。







DSCN1045_convert_20160726040027.jpg
237の家では  麺類や野菜炒めも結構しますので わけぎ も植えています。8月に入ったら 玉葱も植える予定です。





DSCN1021_convert_20160726034216.jpg
ご近所の方から 焼きアナゴを頂戴いたしました。
お酒のあて として 高くて買えない土用の丑の代わりとして 食べるのが楽しみです。






DSCN1025_convert_20160726041012.jpg
もう 暑くて 死にそうです。     by ぴーすくん




DSCN1028_convert_20160726041049.jpg
わたちは 平気でちゅ     みなちゃま がんばりまちょう   by  くぅちゃん





 | HOME |  »

2017-03

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: