ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

CIMG3018_convert_20170722071325.jpg
今月7日から12日 整形外科での入院手術5泊6日 病院から請求された 保険分負担金額57600円と 保険外請求分5780円 合計63380円掛かり支払いました。



CIMG3020_convert_20170722071347.jpg
入院に先立ち 市役所から国民健康保険限度額適用認定証を発行して貰ったり 医療保険を住友生命で月7116円掛けていたので 給付金申請手続しました処 住友生命より80000円支払って頂く事が出来ました。多少の諸経費は発生してますが 単純に計算してみますと 80000円-63380円= +16620円となりました。

以前 白内障の手術を両目しましたが その時も200000円保険給付金が降り 保険を掛けていて とても有難く思いました。

これから 年齢を重ねて行くにつれて なにかと医者にかかる機会が増えていきますので しっかりと保険の申請をして 自己負担分を出来るだけ少なくしたいですね。











|07-22|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
渡辺直美さんや品川庄司さんら 芸能人が相次いで アニサキス中毒で倒れてから 3か月が経ったでしょうか
連日 テレビ 新聞などで騒いでましたが もう報道されなくなりました。 食中毒はなくなったのでしょうか?

ある統計では 報告されないものを含めると 年間7000件以上で 増加傾向にあるって書かれています。
あれだけ好きで 刺身は2日に1回位 寿司も1週間に2回は食べていた237も もう2か月以上 ピタッと食べなくなってしまいました。

食材をよくみて食べる? よく噛んで食べる? うん?寄生虫をよ噛んで食べるって 対策かよって 引いてしまいましたし どこの店舗 売り場 HPにも アニサキス対策について 詳しく表示してるとこがなく 不安が解消されなかったので この度 関係企業さんに問い合わせてみました。


問い合わせた企業さん くらコーポレーション かっぱ寿司 イトーヨーカドー イオンと よく利用してる会社に問い合わせ 返事をいただきました。

yjimage0BWN2Y0V.jpg
A) くら寿司さん  
【アニサキスは冷凍処理により死滅致します。
弊社ではアニサキスが多いとされる商品については、冷凍処理を行っております。

また、取引先様にご協力頂き、加工工程でのチェックも徹底しております。
店舗での製造段階においても同様にチェックを徹底しておりますので、ご安心下さ
い。】

yjimageDHBPGBQ9.jpg
B) カッパ・クリエイト株式会社さん 
1.真鯛・ハマチを除いて冷凍食材を使用しております。
冷凍食材についてはアニサキスが死滅する、-20℃以下、24時間以上にて保管をした食材を使用しています。
2.真鯛・ハマチについては、養殖魚を使用し、飼育方法、えさの管理を行い、アニサキス対応を行っています。
 えさ・加工工程の履歴管理を行っています。
3.店舗での切りつけ段階で当社従業員が、確認を行っています。


image[1]
C) イオンお客さまサービス部さん

お問い合わせのアニサキス対策につきましては、
現状アニサキスを見落とさない様に作業場に
アニサキスだけが光る紫外線のブラックライトを使用してチェック、
目視確認して処理しています。


yjimageOTKJBDW1.jpg
D) 株式会社 イトーヨーカ堂 お客様相談部さん

 (1)温度管理の徹底(常温放置厳禁) 
入荷した商品を低温に保つことで内臓に寄生している
アニサキスを内臓に留めておき、身の中に侵入させない
対策でございます。
(内臓はすべて廃棄処理をしております) 

 (2)まな板を分けて管理
魚を調理する際は調理用専用まな板、スライスする際は
スライス専用まな板を使用。調理用まな板からスライス
用まな板に寄生虫が移らないようにする対策でございます。

 (3)ネタの冷やし込み
スライスする前にサクの状態で冷蔵庫にて30分以上
冷やし込みを行っております。
(冷やすことでアニサキスが発見しやすくなります) 

 (4)スライス時の目視確認
スライス作業時は1切れずつ目視確認を実施しております。

 (5)売場での目視確認
売場に陳列後も30分~1時間の定時巡回により商品に
異物がないかを目視で確認しております。



と 報告いただきました。読み比べてますと 企業それぞれ対策を練っておられるようですが 完全に除去できる方法はないと読み取れます。 その力の入れ具合 温度差も分かるようです。文章の最後には 必ず安心して 今後ともご利用くださいと結んでおられました。

刺身や 寿司のない食生活は もう限界となりましたので 上記の報告内容を読み比べて 利用させて頂こうと思っております。(記事内で使用した写真は 問い合わせた企業さんとは関係ありません)









 
|07-21|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
毎年 確定申告では数万円の納税義務が発生しますので 口座より引き落としてもらっています。
今までは ふるさと納税は お礼品目当て 実質2000円で いいものが送られてくる制度 確定申告で控除される などと人気な制度ですが  自分は なんか ちゃうなあ? 面倒だなあ? って積極的には利用して来なかったのですが 毎年伺っている 嘉穂ナイトハイク(福岡県嘉麻市)が本年で終了してしまう事もあったり また 先日の北九州集中豪雨災害をみて たぶん 嘉麻市も大変だったんだろうと ふるさと納税をしてみる事にしました。


40[1]_convert_20170716152100




使ったサイトは ふるさとチョイスというサイトです。

緊急
平成29年九州豪雨
合計寄附金額(件数)88,025,741円(4,508件)内当該自治体の寄附金額(件数)78,052,593円(4,003件)内代理自治体の寄附金額(件数)9,973,148円(505件) 全体の寄付金が8800万円ほどと なってますね。




嘉麻市へのメッセージ

『毎年嘉麻市 嘉穂ナイトハイク(夜間ウオーキング)にお邪魔していました。今年が最後の大会となり とても残念です。

2015年 大会も終わり 早朝5時頃 嘉穂陸上競技場から 最寄りの駅 桂川駅まで帰らなければならなかったのですが 早朝の為 タクシーの手配がままならなかった時 有限会社大隈タクシーさんが 自家用車を使って 駅まで送って頂き 更には 心の籠もったお接待もして頂き とても感動した記憶が残っております。

この度の 北九州豪雨被害では とても大変だった自治体でもあると考え 初めて ふるさと納税をしてみようと思い立ちました。

ナイトハイクはなくなり また行くことがないかも知れませんが  一日も早く 災害からの復興をされますよう 願っております。』




yjimage[1]
やってみると 折角納税するなら お世話になった自治体へ 希望する自治体事業に貢献 と 嘉麻市へ10000円の納税 折角ですので 有り難く お米12キロを送って頂くようにしました あはっ









|07-16|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(2)TOP↑
築50年以上の家ともなりますと よく いろんなものが壊れてきます。その都度 業者などを頼っていますと せっかく働いて得た大切なお金が どんどん出て行ってしまいますよね。
今回は 庭にある水道の蛇口が壊れてしまいました。


CIMG2781_convert_20170617122208.jpg
内側のゴムのパッキンが薄くなってて ジョイントのネジが水圧で耐えれなくなったからでしょうか?ジョイントからすっぽり抜けてしまいました。
この蛇口は ガーデニングや家庭菜園へのホースが繋がっていますし ぴーすくんたちの大切な水が出てきます。






CIMG2783_convert_20170617122228.jpg
市の水道管から家の水道管に 引き込む止水栓の蓋を開けて まず 水道水を止めます。しっかり止めてから掛からないと 水が噴出して とんでもないことになりますよね あはっ





CIMG2791_convert_20170617122252.jpg
二人とも ちょっと待っててくださいね。
スパナと プラスのドライバーを使って 直します。








CIMG2786_convert_20170617122313.jpg
新しい蛇口をホームセンターで買ってこなければならないかな?って思ったのですが 今回はしっかりジョイントをスパナで締め直して ネジも締めたところ なんとか修理を終えることが出来ました。

業者に頼むと2万~3万くらい?請求されるのでしょうか? ホームセンターで蛇口を買ってきても 2~3千円しますので とても助かりました。








CIMG2789_convert_20170617122335.jpg
くぅちゃんん お待ちどう様 冷たいお水を いっぱい お飲み






|06-17|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
10年ほど前 隣の駐車場を買って アスファルトを敷いてスタートしたのですが やはり アスファルトの劣化も ところどころ起きてきましたので 気が付いたところは できるだけ自分で 綺麗にメンテナスして 気持ちよく利用をしていただこうと努力しています。



CIMG2758_convert_20170615214302.jpg
ブロック塀とアスファルトの角あたりは 雑草も毎年生えてきて 刈り取るだけではダメかな?って 補修をすることにしました。







CIMG2761_convert_20170615214323.jpg
昨年は 自分で 白線を引いて 駐車位置が判別できるようにしたり 勾配の関係で 雨水が溜まるとこには モルタルを流して 利便性を図りました。





CIMG2764_convert_20170615215638.jpg
雑草をこのままにしてますと アスファルトの下は 思ってもみないような根が張ってしまって 中がグズグズになってしまいますので 刈り取った後は バーナーで焼きます。





CIMG2767_convert_20170615215707.jpgCIMG2770_convert_20170616105918.jpg数分間焼いて 雑草はほとんど 焼きとったと思ったのですが 中をほじくってみますと 案の定 中からは どんどん 草の根が生きたまま 出てきます。
やっぱり野生の雑草は 強いですよね? アスファルトに生える大根だったかな? なんかありましたが 生命の力強さを想像以上に感じましたね。







CIMG2771_convert_20170615220055.jpg
中で生きている根を出来るだけ 取り出しましたが 限がないので 補修作業に入ります。
補修するとこを テーピングで養生します。





CIMG2772_convert_20170615220118.jpg
綺麗に ゴミや砂粒を履いてから 窪みに アクリルコーキングを入れます。コーキングを入れることで アスファルトに伸縮性を与えて ひび割れをしないように施します。
 





CIMG2774_convert_20170615220146.jpg
仕上げでないため コーキングは テーピングの内側になるようにします。










CIMG2775_convert_20170615220225.jpg
仕上げは 柔らか目のモルタルを中迄染み込ませた上 被せて 仕上げます。






CIMG2777_convert_20170615220249.jpg
約1時間の作業でしたが 無事 終わりました。

これで 当分の間は 雑草も生えずにいるのでしょうかね? 
今回の費用は コーキングとモルタルで 1143円でした。 これからも きれいにメンテナンスを施し ユーザーさんが気持ちよく利用して頂けるように努力したいですね。






|06-15|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(4)TOP↑
新幹線高架下の歩道は 毎年委託された市の清掃業者が 雑草刈りに来てくれて 清掃して貰えますが 予算の関係もあり 草刈り機で雑草を刈り取って行きます。
 根まで掘りあげて清掃してくれませんので 今年も4月下旬に来られましたが 6月には もう雑草がお生い茂ってしまいました。


CIMG2713_convert_20170615001912.jpg
そこで 今年も 根までしっかり掘りあげて 掃除をすることにしました。
これからは やぶ蚊なども住み家にしてしまいますし 雑草が茂っていますと 煙草のポイ捨てや ゴミも平気で捨てられてしまいますので 綺麗にします。





CIMG2717_convert_20170615001954.jpg
北側一方通行の雑草は 13袋で綺麗になりました。毎年してますと だんだん雑草の量も少なくなりますし 根も張ってないので 掃除が楽になってきました。






CIMG2714_convert_20170615003037.jpg
こちらは 南側の歩道です。
南側の 丁寧な草刈りを始めたのは 昨年からですので まだ 石ころや 割れたブロックもゴロゴロしてますし 結構 根が張っていて なかなか根性も要りますね 













CIMG2750_convert_20170615003106.jpg
今年は ご近所の方の応援もあったり ゴミ袋のカンパをしていただいたりと  とても綺麗に清掃が出来ました。






CIMG2751_convert_20170615003127.jpg
南側は 日当たりもよく 草もよく育っていますので ゴミ袋で30袋になり 合計で43袋で完了いたしました。

この歩道は 自転車通行可の道となってますので 時々 並走する自転車が走って来て すれ違う歩行者や通学の児童が 危険を感じて 慌てて車道に降りて避けたり 雑草に足を取られたり 石ころや割れた瓶で 転びそうになってますので これで 少しは安全な道になればいいですね。


市の清掃担当課の皆さま 掃除する箇所が多くて 大変でしょうが 安全に歩けますよう 雑草は 根まで掘って清掃して欲しいですね。 自転車で並走しながら走る皆様 狭い歩道ですので 歩行者の為 1台ずつ走って頂けますよう お願いしたいですね。




CIMG2603_convert_20170615004359.jpg
パパたちが ご近所と一生懸命清掃活動をしてた時 二人は のんびり 惰眠をむさぼっていました。


お前たちは ほんとに よく眠りますね あはっ











|06-15|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(2)TOP↑
CIMG2615_convert_20170528101430.jpg
うちの家の電球は ほとんどが白熱灯を使っていて 未だに白熱灯が点かなくなって交換する時でも LEDへの交換は なかなか出来てないのが現状ですね。
電力消費量が数分の一となって省エネ 節約となるのはわかっていますが どうしても初期投資が10倍近く なかなか家電量販店で買う時も諦めてしまっています。





CIMG2614_convert_20170528101506.jpg
この駐車場にある蛍光灯も 何年か前2本とも切れてしまったので 電気屋さんに交換を頼むと 万というお金が掛かりましたが 交換1年くらいで また 切れてしまい 今では切れたままにしてしまっています。






CIMG2630_convert_20170528101533.jpg
一度 ロング脚立を立てて 自分で蛍光灯の交換を試みようとしましたが 背が届かず 無理をして もし落ちでもしたら 元も子もないので なんかいい方法がないかと思っています。





このたび  東京都で家庭の白熱灯2つと都が18億円を予算化してLED100万個と無料で交換してLED電球の普及を行おうという施策が発表され注目しています。
交換回数が1回だけ? 壊れた白熱灯でもいいの? 交換LEDが1個だけ? 他 家庭では交換出来ない高い場所の問題など 様々な問題点があるようですが もし可能であれば 是非 全国の地方自治体でも検討して頂きたいものですね。






|05-28|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
今年の4月に ネットでIHクッキングヒータの新品を買いましたが まだ7カ月ほどしか使っていないのですが ブレーカーが落ちたり 電源を入れてもモーター音のような音がしたりして電源が入らなくなったので メーカーのアイリスオーヤマに修理をしてもらうように手配いたしました。

繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_002_convert_20161214201444

繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_004_convert_20161214201547
電話で修理依頼しますと 10日から2週間ほどかかるとの事でしたので その間は 機種は違いましたが 貸出しヒーターを送ってもらい 故障ヒーターは宮城県に送りました。(送る費用は着払いで無料です)

2週間後 メーカーより直ったクッキングヒーターが送られてきたのかな?って段ボールを開けましたところ
 新品が入ってました。



繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_008_convert_20161214201825
修理報告書を見ますと 『原因は グリルヒーターの故障 対応は 修理不可の為 同製品 新品代替えとなります』と書いていました。






繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_005_convert_20161214201614
お借りしてました クッキングヒーターは入ってた段ボール箱に入れて 送り返します。




この秋には 雨の中での100キロウオークで壊してしまったスマホも 代替えスマホをお借りして 無償で直していただきました。





繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_007_convert_20161214201756
残念なことに デジカメでは 過去5年ほどで4台も買い替えを余儀なくされています。
上2台は いづれも壊れたのがメーカー保証の1年を僅かに過ぎていて 修理をすると10000円掛るとのアナウンスでしたので 新品を買いました。
下の1台は1年未満で保証期間内したが 雨水が入ってましたので 修理不能でしたが 修理中の代替えカメラもなく 使えないカメラも販売店側で廃棄出来ませんと言われて 引き取りに出向きました。

パソコンや スマホや クッキングヒーターでの修理中でも いづれも代替え機を貸していただいてますので デジカメ販売店の対応には ちょっと残念ですね。
これからは 量販店で電子機器を買う場合も よく注意しなければと勉強になりました。






繝偵・繧ソ繝シ繧ッ繝・く繝ウ繧ー_001_convert_20161214201847
パパ アイリスオーヤマのを買って よかったでちゅね   by くぅちゃん







|12-14|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_005_convert_20161117184854
以前から台所の排水管の調子が悪い時は このような洗浄剤を流しいれたりして 直していましたが 今回は 全然効果がなくて流しから 水が流れなくなってしまいました。









1_001_convert_20161118165019.jpg
それでも 流れない時は このようなパイプで吸引 水圧の変化で 強制的に汚れを取り除いたりして なんとか直したりしていましたが 今回は 何度やっても 溜まった水は 全然流れてくれませんでした。











蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_006_convert_20161117185020
業者にやってもらおうかとも思いましたが 調べますと 簡単な方法でも10000円 高速洗浄をして長い排水管の内側を綺麗に洗浄すると 60000円も掛かるようだったので ホームセンターに行って ワイヤーブラシを買ってきました。
5Mのワイヤーブラシは 1382円しました。









蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_001_convert_20161118141511
排水管のジョイントを外しますと 茶葉の出がらしが詰まっているようです。 






蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_002_convert_20161118141545
中に詰まっているものを ワイヤーブラシで 掻き出そうと 挿入しますが なぜか? 入って行きません。
スプーンかなんかが詰まっているのでしょうか?1時間以上頑張りましたが 全然ワイヤーブラシでは 取り除くことが出来ないようでした。







蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_003_convert_20161118141623
そこで  流し台の詰まった排水ホース毎 取り換えるしかないと考え買ってきました。
1Mのもので 409円です。









蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_004_convert_20161118141652
なんとか 取り換えを済ませました。






蜿ー謇€謗呈ーエ邂。縺ョ謗・勁_008_convert_20161118141725
水を流しますと 以前のように スイスイと気持ちよく 流れてくれるようになりました。



自宅の排水管と公共の下水管までは10Mほどあり 今回は流し台直下のところが詰まっていた為 直りましたが 流しから遠いところが詰まってしまうと この修理方法では無理で 高圧洗浄をして 排水管の内側の汚れを一掃しなければなりません。
築50年以上ともなりますと いろんな修理が出て来ます なにかとお金が掛かりますね? あはっ















|11-18|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑
CIMG0051_convert_20161028115828.jpg
今年の5月にも 庭の植木の剪定を行いましたが 雨が多かったせいでしょうか? もう庭は 枝葉がいっぱい繁って来ましたので 今年2度目の植木屋さんをしました。





DSC_0065_convert_20161028115250.jpg
枝葉が伸びて 風通しが悪くなりますと 樹木が病気となったり 手入れが悪い人が住んでるように見えますので 綺麗にしようと思います。








DSC_0064_convert_20161028115227.jpg
垣根にもいっぱい 生い茂っていますので 石の隙間とか ブロックのひび割れたとこに 根が入り込んで 弱くなってしまいますよね。







DSC_0062_convert_20161028115104.jpg
大きな樹が茂ってますと 陰が出来て 夏の暑い日にはわんこが 寝るには調度いい日陰となりますが 思い切ってカット致しましょう





DSC_0057_convert_20161028115005.jpg
この植物は とても成長が早いので この内側の 皐月の木に覆いかぶさってしまって 全然見えませんね
 
















CIMG0060_convert_20161028115934.jpg
延べ 4日ほど掛かりましたが やっと終わりました。
プロの植木屋さんでしたら 1日で4万円ほど掛かりますが 道具も もう ありますので 4日掛かりましたが0円で出来ました。




CIMG0061_convert_20161028120021.jpg
すっきり しましたでしょうか?




CIMG0063_convert_20161028120050.jpg
ぴーすくん お外は 見やすくなりましたか?






CIMG0065_convert_20161028120122.jpg
これで またご近所の方々に お愛想を振り撒いてくださいね






CIMG0068_convert_20161028120223.jpg
お小遣い3万円ゲットしましたので ウオーキング遠征費と ぴーすくん達の おやつ代の足しにするから 楽しみにしてくださいね





CIMG0073_convert_20161028120459.jpg
春先の時はゴミ袋で20袋でましたが 今回は19袋に なりました。












|10-28|Do It Yourself(DIY)自分でやってみようコメント(0)TOP↑

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: