2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.1093

行橋別府をギリギリ完歩させて頂いて 2週間後の10月21日22日は滋賀県びわ湖で行われる第4回びわ湖チャリティー100キロ歩行大会に参加する為 準備をしてみました。


cropped-cropped-4fca3ea2f538944729e519f68bc746bc[1]_convert_20171015132229


九州の行橋~別府では お天気に恵まれ また夜間の気温も下がらず 心配だった雨具や防寒具も使用せず歩行出来ました。
それから2週間 季節も移り変わり 今週末の琵琶湖のお天気は 曇り時々雨 降水確率60~70%% 最低気温13度と雨具の用意 防寒着の携帯は避けられません。
昨年の行橋~別府を思い出すような あの酷い天候が予想されますね。



CIMG3526_convert_20171016195739.jpg
左から100キロお世話になるザック 次が夜間必要となる防寒着やヘッドライト 防水グッツなど  右が終わって お風呂を頂いてから着替えるラフな服とサンダルなどが 入っています。


びわ100のFBを見てみますと とても有難い 荷物預かり企画が載っていました。
①【荷物は、スタート地点で預かってくれるよ! 預かった荷物は、53km地点の第2チェックポイントで引き渡ししてもらえるから、深夜の歩行に備えてしっかり準備を整えてね。最後は、ゴール地点で受け渡ししてもらえるよ!】

   っと 午前8時45分にスタート 53キロ先 第2CPで 一旦受け取り 夜間の防寒着や雨具を装着 不要となった荷物を預け直して ゴールを目指せるようで とても助かる企画が載っていましたので しっかり必要なものは持参して 利用したいですね。



yjimage[3]


yjimage[6]
②見事完歩された方には、ご褒美として、ゴール地点であるおごとが誇る温泉に入浴していただけます♪
今年は、おごと温泉6旅館にご協力頂けることになりました!
こちらで割り振りをし、お風呂に入浴していただきますが、今年は巡回バスも準備しておりますので、移動も最小限で身体を癒やしていただけます。


ここは 制限時間が30時間もあるので 睡魔が襲って来て どこか寒くない場所があれば 2~3時間の休憩をしっかり摂りながら 先を目指せるかな?睡魔と闘ってフラフラしながら歩かなくても済むかな?って期待しております。
そして 最後はゴールの雄琴温泉で ゆっくり温泉を頂いて 美味しいもの食べて 帰って来たいですね。







Page.1091




Page.1090

今回は7月に右肩の入院手術をし その後のリハビリでも なかなか完治せず 事前のウオーキング練習も出来てなかったので どうなるものやらと 随分不安に駆られました。

CIMG3484_convert_20171009203117.jpg
今回参加の目標は この【がんばろう 全員完歩!】旗を 共に100キロ先の別府的が浜公園を目指すウオーカーさんに代わる代わる担いでいただき 楽しい時間を共有しようという魂胆を持って 参加していました。

お陰様で 50人には行きませんでしたが 5キロ以上担いで頂いた方も4人もおられ のべ四十数名の方に担いで頂き ともに楽しい時間を共有する事が出来 無事目標を達成する事ができました。

ここに 心より 御礼申し上げます。



CIMG3501_convert_20171009161511.jpg
ここは 237にとって 鬼門の宇佐CP 過去2度ほど ここで倒れてしまい あえなくリタイアを選択した地点まで来ました。

夜間は 疲れと 痛さと 眠たさと まだまだ続く 気の遠くなりそうな距離 ややもすれば もういいだろう よく頑張った もう無理だよ ここで止めても恥ずかしくないよな とにかく止めたい などなどの衝動と闘う 暗い孤独な夜道 
ザックにはたくさん取り付けたLEDライトを輝かせ 後方からフラフラで歩くウオーカーさんが 少しでも遥か先の別府公園を目指す勇気が失われないよう 夜道を光らせて歩いています。





CIMG3509_convert_20171009203149.jpg
今回も いろんなことがありました。 手術後の痛みが引かず 6日に肩にヒアルロン酸注射をしていただき 前夜は遠足前夜の興奮で一睡も出来ず 朝の新幹線は自由席も指定席も満員で 座ることができず フラフラで行橋駅に到着しましたので 想像以上の 疲れ 痛み 苦しみを味わいながらも 何とか制限時間26時間の3分前 25時間と56分26秒に 滑り込み完歩させていただくことができました。

ここに 全スタッフの皆様 ともに闘った四千数百名のウオーカーさん 沿道などから声援を掛けて頂いた皆様に 心より 感謝申し上げます。


詳細は また 後日 アップさせて戴きます。ありがとうございました。






Page.1089

8月に第19回行橋~別府100キロウオークの準備①でも 発表させて頂きましたが いよいよ今週末に 本番が迫ってきましたので 改めて ご報告したいと思います。


20170821212133e86[1]



100キロに挑戦される四千数百名の方々全ての方に素晴らしい出会いと 楽しい旅が待っていますよね。
その中で 237は 大きな【がんばろう 全員完歩!】旗を担いで 別府的が浜を目指します。遅くても ぎこちなくても ひたすら自分を信じ 己を鼓舞しつつ 全てのウオーカーさんが全員無事に完歩されますよう願うパフォーマンスです。

昨年同様 今年も 皆様に もし 100キロ先の的が浜公園まで 担いで歩き切ろうとお考えの方が御座いましたら お貸しいたしますので よろしくお願いいたします。






20170821212132a19[1]
① 今年は新幹線で旗棒を持って行きますので 事前に申し込まれた方のみ 先着順 3名様(横断幕1名 完歩旗棒2名)と致します。(ブログ内左下の237へのメールホームにて申し込みください。ブログには表示されません)

② お渡し出来るのは 当日の午前10時~10時30分(時間厳守)神社境内の祈願する付近にお越しください。

③ お返しいただく場所は 別府的が浜公園入口 それぞれ歩道鉄柵に立て掛けてください(歩道から公園に入る三段階段付近)(カラーテープは事前にお渡しします)

④ 担ぐことで後ろのウオーカーさんからのクレームや 歩道の枝葉に引っ掛かったりするトラブルなどは すべて自己責任で対処ください。

⑤ 万一破れたり壊れても 別府的が浜公園入口まで届けてください(自宅に替え部品がありますので) 

⑥ 壊れても費用は無料です。

⑦ 締め切りは10月5日木曜日迄とし メールなどでの相互連絡先確認をいたしますので よろしくお願い致します。


それでは 皆様が 楽しい100キロの旅となりますよう 心より 願っております。
頑張りましょう!










Page.1088

一日目22キロを終わって帰って 脚のメンテナンスやお風呂で血行を良くするマッサージなどをして二日目に備えましたが 二日目の日曜日も疲れは取れず 迷いました。
前日 ノボリ旗を会場に4本立て掛けてましたので 頑張って行って来ました。


CIMG3387_convert_20171002180810.jpg
二日目の日曜日は 眩しいほどの晴天で 風も程よく 絶好のウオーキング日和となりました。





CIMG3399_convert_20171002180853.jpg
午前10時スタート 昨年までは ぴーすくんと くぅちゃんと 来てましたが リードを操る 右腕が思うに任せず 今回は ぴーすくんを騙して 比較的力の弱い くぅちゃんと やって参りました。

早朝 ぴーすくんに たっぷりの朝ご飯をやり 食べているその間に こっそり くぅちゃんを連れ出し 車に乗せて逃げ出して やって来ました。食事後 気が付いたぴーすくんは あちこち探し回っていたそうです。

 






CIMG3392_convert_20171002180916.jpg
天橋立を渡り ケーブルカーや 渡船の近くまで歩きますが わんこを連れては 乗れませんので 残念ですが 今年も諦めて 犬と一緒に食事が出来るお店で 昼食を頂きました。






CIMG3395_convert_20171002180949.jpg
237の体力消耗が激しいので カレーライス おにぎり2個頂きます。 くぅちゃんは ソフトクリームをいただきました。






CIMG3402_convert_20171002181019.jpg
14時頃 無事なんとか 帰って参りまして ご当地ゆるきゃらと 記念写真を撮らせて頂きました。






CIMG3408_convert_20171002181045.jpg
今年も 楽しい二日間 ありがとうございました。





CIMG3410_convert_20171002181110.jpg
自家用車で帰る前 ちょっとベンチで へたって休憩してましたら 加古川ウオーク宣伝隊のやまちゃんさんも 元気に帰って来られました。



ゴール会場で ソフトクリーム 帰りのパーキングで きつねうどん など お腹に入れながら 高速道路を走って来ましたが どうしてか 帰る方向が間違ってて 京都 吹田経由のコースを走ってしまい 結局4時間も掛かって 自宅に無事到着出来ました。
二日間 とっても疲れてしまい 思ったような パフォーマンスを出来なかったのですが なんとか 二日間完歩出来て 有り難く思いました。
さて こんな体力で 週末の行橋~別府100キロは どこまで行けるのでしょうかね? あはっ







Page.1087

7月入院手術して以来 ダイエットはもとより 食事制限で 毎朝の食事はおかゆさん1杯 味噌汁は麩かワカメの味噌汁と かなりのカロリー制限に努めて来て ちょっと体力的にもしんどくなって来てましたが 今週末の行橋別府100キロへの体力測定を占う意味でもあり 頑張って行って来ました。

CIMG3375_convert_20171002154649.jpg
着いたのが 22キロコース出発のギリギリとなってしまい 出口で ノボリ旗の準備 完歩リボンの配布など慌ててしてましたので 最後尾よりスタート デジカメはザックの中に仕舞い込んでしまい 後半まで映すのを忘れてしまいました。

今年は 山越えのルートが台風の影響で 通行が出来ないようで 途中8.4キロ地点田井宮津ヨットハーバーからはUターン 途中で左折して 14.3㌔地点の魚っち館 に向かいましたね。
これはこれで たくさんのウオーカーさんと挨拶する事が出来て とても良かったです。
【お疲れ様】【こんにちわ】【速いですね】って互いに挨拶を交わしながらのウオーキングが 大好きです。




CIMG3380_convert_20171002154714.jpg
残り8キロ地点でしたか? 魚っち館では カレーライスと オムライスと水分補給を充分して再スタートしてましたが 最後の登坂 宮津運動公園横くらいで もう237の体力は限界に近づいて来ており 前方の方に遅れないようにだけ考えながら歩いてましたら 後からを軽快な足取りで近づいて来られたウオーカーさん 歩友の でこさんが声を掛けて下さいました。
最後の3キロ 力を頂いて なんとか一緒に 元気にゴールする事が出来ました。ありがとうございました。






CIMG3383_convert_20171002154736.jpg
14時頃だったかな? 9時スタートですから 平均時速4.4キロの やっとのゴールでした。

スピードよりも これくらいの距離で 体力の限界を感じながら歩いてて 果たして週末の100キロは大丈夫かな? とっても不安な初日のウオーキングでした。





CIMG3384_convert_20171002154758.jpg
初日の参加者は653人ですか 先週 九州無法松の初日が5000人越えを歩いてきましたので ちょっと少ないですかね? 

とても いいコースで ここも世界遺産登録に力入れされてるような素晴らしい景色と文化が楽しめますので どんどん参加人数が増えれば嬉しいですね。


お世話になったスタッフさん 参加されたウオーカーさん 更には 途中のCP海洋高校では 高校生の皆さんが さすがキビキビして お接待して頂きましてありがとうございました。フラフラになりながら歩いてましたので おでん とても美味しかったです。






Page.1084

昨年の行橋別府100キロウオークはスタート直後から 翌朝明け方迄 終始雨が降り止まず とても大変な環境の中 全ての方が遥か先のゴール目指して 過酷な闘いを余儀なくされましたよね?お身体の具合は大丈夫だったのでしょうか?

私は あのような過酷な雨の中での100キロウオークは経験がなかったので いろいろと とても大変な歩行となり 具合が悪くなりました。
CIMG3364_convert_20170926035425.jpg
今年は その反省に立って 少し工夫をしていくことにしました。
まず 雨の中財布は普通にズボンに差し込んで歩いてましたので 財布の中のGS給油カードがダメになってしまい 翌日の給油が出来なくなってしまいました。
 ジップロップ袋などに入れてからザックに仕舞って歩くことにいたします。





CIMG3365_convert_20170926035447.jpg
スマホも雨に濡れて壊れてしまいました。幸い保険で直りましたが 約1年分の携帯番号 メールアドレスなどが消えてしまって とても困ってしまいました。





DSC_0148_convert_20170926035511.jpg
更に デジカメもSDカードだけは辛うじて使え 100キロウオークの写真をブログにアップできましたが 本体はついに直らず 買い替えを余儀なくされてしまいました。





雨の中の歩行では 雨水が靴に染み込んだり 雨水が溜まった歩道を歩かなければならず 靴の中は ぐじょぐじょ 足は真っ白にふやけてしまい 足裏中 肉刺ができて悲惨な状態で歯を食いしばって歩かれた方が どれだけおられた事でしょう


CIMG3357_convert_20170926035538.jpg
わたしが昨年より 雨の歩行で使っている靴のビニールカバーです。ホームセンターで園芸用 雨の通勤通学用として売られているものですね。970円ほどですが 10キロ~20キロなら なんとか持ち堪えてくれる製品で 今年のふくやま夜間50キロでは 重宝致しました。





CIMG3363_convert_20170926035611.jpg
今回買ってみたのが 100均で売ってたビニールカバーです。 





CIMG3359_convert_20170926035640.jpg
少し薄手ですが ザックに忍ばせてるには軽くていいかな? 丈が短いので 豪雨や水溜まりには ちょっと弱いかも知れませんね。短時間で 降雨量も少ないウオークなら重宝かも知れませんね。





CIMG3362_convert_20170926035707.jpg
これは ほんとに薄い ビニールにゴムを通してるだけのもので すぐに破れるのは間違いなさそうですが 5~6枚重ねて履けば ちょっとは助かるかも知れませんね。



いづれにしても あの雨の中でのウオークを考えますと 天気予報に拠りますが 必ず用意しておいたほうが良いアイテムですね。皆様も これは雨の中のウオーキングには とても良かった ぜひ準備しておいたほうがいいよって言われるものがありましたら ぜひ 教えて頂けましたら 有難く存じます。






Page.1083

9月23日土曜日は 初めて九州ツーデーマーチに参加して来ました。
先週予定していた びわ100練習会は台風の為中止となり また 10月7日~8日の行橋別府100キロウオークが迫ってきましたが全然練習で来ていなかったので  急きょ最後の練習の意味での参加です。


CIMG3311_convert_20170924184958.jpg
小倉市のホテルに前泊 朝6時半ごろ会場の勝山公園にやって参りました。
二日間で1万人が参加する大会のようで さすが40キロコースも人でいっぱいですね。どうぞ宜しくお願い致します。






CIMG3309_convert_20170924185308.jpg
ブログで よくコメント頂いてました aki26さんが 早速ご挨拶に来てくださいました。
わたしは まだ右肩の痛みがありますので 『がんばろう 全員完歩!』ノボリは お任せいたしました。






CIMG3324_convert_20170924190603.jpg
午前7時半頃 一斉にスタートします。
今日は 太陽も出ていない曇り空で 比較的涼しく歩きやすいですね。このまま涼しい1日になればいいですね。












CIMG3321_convert_20170924185344.jpg
ここはスタートから4.4キロ地点 妙見神社のCPだったでしょうか お水 飴を頂き 神社にウオーキングの無事を祈ります。
どうぞ 本日は怪我もなく 無事ゴールできます様に そしていい成果を頂けますよう願いました。






CIMG3325_convert_20170924185421.jpg
自然道などのアップダウンの道を楽しみながら歩いてますと ここは14.3キロ地点の小森江子供のもり公園CPに到着 平均時速5キロ位で歩けてるのでしょうか? とても順調のようですが この夏場 汗をかいてなかったので ちょっとしんどくなってきました。やっぱり練習不足は正直に出ますね。





CIMG3333_convert_20170925060409.jpg
山を下りて海岸沿いを門司に向かって歩いてますと 関門海峡の地下通路になります。エレベーターに寿司詰めになって地下に降りて行きますと 海底を歩いて渡ります。





CIMG3336_convert_20170925060440.jpg
再びエレベーターで上がった先は 22.1キロ地点の下関みもすそ川公園でした。すごい大きな砲台が並んでいました。
源平壇ノ浦合戦や幕末の攘夷戦の古戦場であったようで 源義経 平知盛の像やレプリカの長州砲の砲台のようですね。





CIMG3344_convert_20170925060515.jpg
帰りも 関門海峡地下トンネルを歩きます。
ちょうど中央付近で記念写真を撮ってる方がけっこうおられました。今回想いを乗せたのぼり旗を担いで歩いてくださった aki26さんありがとうございました。






CIMG3345_convert_20170925060549.jpg
後半も快調に平均時速5キロくらいで歩いています。さすが盛んな九州のウオーカーさん 皆さんどなたも涼しい顔で 元気でどんどん歩かれますので 釣られて237も 一生懸命遅れないよう必死に着いて歩きました。






CIMG3347_convert_20170925060616.jpg
途中からご一緒することになった かねちゃんさんにも旗を持っていただきました。お話をしてますと 以前どこかで わんわん応援隊をしてたのを覚えていて下さったようで 嬉しかったですね。
10月の行橋~別府100キロも どうぞ宜しくお願い致します。






CIMG3349_convert_20170925060644.jpg
練習不足は否めないようで 途中からは必至で前を歩かれるウオーカーさんに遅れないよう着いていくウオークとなっていましたが 15時30分 無事怪我もせず ゴールの勝山公園に戻ってくることができました。
40キロ 8時間ジャスト 平均時速5キロ/H 思っていた以上のスピードで完歩出来 100キロ本番を前にして とても有難い結果を出すことが出来ました。






CIMG3351_convert_20170925060713.jpg
お世話になった全てのスタッフの皆様 ともに闘いながら1日を楽しんだウオーカーの皆様 ありがとうございました。
ウオーキング途中や ゴール後にも 多くの方々から わんわん応援隊の方ですか? 237さんですか? って お声を掛けて頂いたりして 初めての九州ツーデーでしたのに 正直びっくりして 来てよかったなあ しんどかったけど 頑張って歩いてよかったなあ って思いました。






CIMG3353_convert_20170925060743.jpg
さすが九州1日目5000人超え それに 1番の長距離が1番人気と 九州の熱気と成熟度の高さに 改めて驚いています。

さて 2週間先となりました行橋~別府100キロウオーク 昨年はスタートから 翌日明け方まで雨が降り続く 最悪のコンデションの中での大会となりましたね。 今年は どうか お天気に恵まれまして 全員が思う存分 闘い 苦しみ 楽しむ大会となりますよう そして全員が100キロを完歩出来ますよう 心から願っております。




Page.1082

CIMG3291_convert_20170921164133.jpg
わたしのウオーキングシューズは 2000円ほどの安価な運動靴を履いてますが 脚の格好が悪いのか いつも かかとの外側が先にすり減ってしまいます。
そのまま 履いてますと ますますO脚気味になって 長距離を歩いてますと 疲れてしまうようです。 




CIMG3292_convert_20170921164155.jpg
このすり減ってしまった部分を 出来たら 補修してみようと考えてみました。





CIMG3293_convert_20170921164223.jpg
補修材としては 100均で買って使ってたインソールを利用します。
減ってしまった部分に合わせて 切り取ります。
 







CIMG3295_convert_20170921164247.jpg
接着剤は 100均で売ってる 瞬間接着剤を使用します。

アロンアルファなどの瞬間接着剤もありますが 使用途中で保管してますと 次の使おうとした時 いつも固まってしまってて使えず高いものとなってしまいますが この瞬間接着剤は3本入っていて 237は少量しか使わないので 使い切りで とても気に入っています。






CIMG3298_convert_20170921164309.jpg
隙間に砂などが入らないよう 隙間にも接着剤を流し込んで ぴったりするように致しました。

100キロウオークなどで どれほどの耐久性があるか分かりませんが これからも大事に修理をしながら 使いたいですね。

















CIMG3284_convert_20170921164810.jpg
先日買った 光るLED靴紐も応用させ 夜間のザックをリニューアル致しました。
10月に予定されてる100キロウオークでは 光らせながら 楽しみたいですね。








Page.1081

CIMG3223_convert_20170917023619.jpg

昨年 歩友さんから教えてもらって参加した大会ですが とても良かったので ご紹介いたします。

今年の第9回但馬牛ゆったりウオーク開催日は11月4日土曜日~5日の二日間です。
有名な認定されてるようなツーデーウオークではありませんが わたしは どちらかというと このツーデーウオークが とても気に入ってしまいました。

20161106214313aa3[1]
自然に恵まれた田舎の風景をたっぷり味わいながら歩きます。途中では 日本の棚田100選 うへ山の棚田を横に見ながら歩きます。お弁当を持参してたら ちょっと休憩して お昼のお弁当もしてみたい場所でした。





2016110714021856c[1]
結構アップダウンもあって 侮ってたら ひーひーフーフー言いながら歩くことになりますね。
コース途中の山道では みかた残酷マラソンが毎年行われるルートを歩きます。こんなキツい坂道を よくもまあマラソンするもんだと 思いましたね。





20161106214312b99[1]
時折ある折り返しの道では ウオーカー同士が互いに挨拶しながら 互いの健闘を祈り歩きます。わたしが とても気に入った道のりでしたね。






20161106220845174[1]
そして 1日目でしたが 地元の高校生 村岡高校の生徒さんたちが 朝から終了時間迄 親切にキビキビと お接待してくれて 来てよかったなって感じた時間でした。



この隠れた 名ツーデーウオークに 今年も参加したく考えております。
コースも18キロから6キロ迄6コースありますので ゆったり自然を満喫しながら アップダウンを楽しみ 棚田でお昼のお弁当を味わったりして 楽しみたいですね。











にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 泣き虫ウオーカーの100キロ完歩への一歩 

X-day