コンテントヘッダー

お手紙書きました 2 あはっ\(^▽^)/ ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

2月に セラピー訪問している清水が丘学園にお手紙を書きましたが 3月20日の訪問が叶わず 心より楽しみにされてた児童さんにお詫びの お手紙を書きました。




縺頑焔邏呎嶌縺阪∪縺励◆・・015_convert_20110327134459







こんにちわ
皆さん お元気ですか? 東北大地震もあり毎日全国では大変ですが 皆さん元気よく過ごされてるものと推察しています。
さて 20日の日曜日には犬とのふれあい時間楽しまれましたか? 私も清水が丘学園3回目の訪問を予定にしていたのですが 残念ながら叶わず 愛犬ピース君とともに淋しい想いをしております。
直前まで行く予定でしたが らぽーるさんを辞めてしまったので お邪魔出来なくなってしまったのです。
一回目 二回目と ピース君と楽しく遊んで下さり 今回もきっと 心待ちに待たれてたでしょう児童さんの気持ちを考えると 本当に申し訳なく約束守れず 御免なさい。
ピース君は 毎日元気で庭を走り回ってはしゃいでいます。
来月4月18日には2歳のお誕生日を迎えます。ぜんぜん躾は出来て無くて やんちゃですが 健康で元気いっぱい遊んでますので安心して下さいね。
今後は 個人の立場となりますのでセラピー訪問には伺えないのですが もし運動会など個人でも参観出来るようでしたら教えてください。
ピース君連れて遊びに行ければ楽しいかなって思っています。

もう直ぐ 新学期となります。
皆さん 新たな気持ちで頑張って下さいね。



            ピース君とピース君のパパより









ノンちゃん 助かって良かったあ\(^▽^)/





続きを読む

コンテントヘッダー

お手紙書きました あはっ\(^▽^)/ ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

先日セラピー訪問に伺った県立清水が丘学園に お礼の手紙を書きました。
ぼくも ピースくんも 不安の中でのセラピー訪問でしたが とても楽しく 感謝の気持ちにさせて頂きましたので お礼の手紙を送りました。



繝斐・繧ケ縺上s縺顔、シ縺ョ謇狗エ・008_convert_20110224101116



繝斐・繧ケ縺上s縺顔、シ縺ョ謇狗エ・011_convert_20110224100120

パパ 早く 出しに行こう






拝啓
先日2月20日は大変楽しいセラピー訪問をさせて頂き有難うございました。心より御礼申し上げます。
昨年初めて愛犬ピースくんと学校訪問をさせて頂いた時は大型犬でテンションも高い仔ですので児童に怪我をさせないか またご迷惑をお掛けしないか心配しながらの参加でした。初めは小さな愛犬に人気があるように感じてピースくんのとこには誰も子供が付いてなく不安を覚えましたが中学生の女の子でしょうか[大型の犬が好き]って寄って来てくれて やっと安心いたしました。昨年は来年の再会の約束をしてのお別れでしたので20日は再会を楽しみをしての再訪問でした。
 約束通り校門前で待っててくれてピースくん共々嬉しかったです。今回は最初から最後まで男の子二人と3人で遊んで貰えました。ピースくんも慣れてきたようで立ち上がって喜びを表現したり終始ご満悦な様子 パパも嬉しかったです。
裏庭のベンチでは膝の上に両手と顔を乗せて穏やかな時間が流れました。
お別れの時間はあっと言う間に来ましたよね。
ピースくん よほど気分がいいのか なかなかベンチから降りようとしません。リードで引っ張っても動きません。女の子もお別れが寂しそうでしたがピースくんの顔を両手で挟み 顔を埋めて名残惜しいお別れの挨拶をしてくれました。
5秒 10秒 15秒かかったでしょうか 互いに目を伏せてのお別れでした。
見ているパパも なんだか目頭が熱くなってしまって 言葉に詰まってしまいました。
[また 来るからね ありがとう]って 呟けたでしょうか 
校門を出ると 何人かの児童から [ピース ピース ピース]って連呼してもらい ああ 来てよかったな また 来たいなあ~って思いましたよ。ピースくんも名残惜しそうでしたので 立ち上がって両手を振ってお別れの挨拶をして車に乗り込みました。
心が通じ合うって素敵ですよね。今回の訪問でセラピー活動のひとつの喜びを知りました。また次の機会があれば 是非  お邪魔したいなあ~って思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
もう直ぐ 暖かくなって新学期が始まります。みなさん 勉強に遊びに 一生懸命頑張られますよう心より願っております。
有難うございました。
                
                       ピースくんとピースくんのパパより

敬具















ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
コンテントヘッダー

第3回セラピー活動ですよ あはっ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

昨年12月に引き続き 兵庫県立清水が丘学園にピース君とセラピー活動に行って来ました。

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・003_convert_20110220154434

ハイ パパ きょうは宜しくお願いします

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・004_convert_20110220154453

あはっ 嬉しいですね きょうはパパと二人で お出かけです

隨ャ・灘屓繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍・005_convert_20110220154510

パパ 早く 行こう


最近話題にもなりましたが このような学校には 親からの虐待に遭って やむを得ず親から隠れて保護されてる児童達もいます。 もし なんらかの都合で 親にバレて登校途中などに拉致されても 親権を楯に取り戻す事が困難という事ですので 学校内での写真撮影はしませんでした。


第2回セラピー活動で ピース君を大変可愛がってくれた女の子も迎えに来てくれて とっても楽しい活動です。ピース君も もう慣れたみたいで 最初から最後までテンション上がりっぱなし たくさんの児童との交流ができました。

ピース君お気に入りの女の子には ピース君立ちあがって喜びを表現します。分かりあえる何かがあるのでしょうか ベンチでは女の子の膝に顔を乗せて なかなか動こうともしません。ふたりいつまでも穏やかな時間を過ごしていました。

あっと言う間の楽しい時間も終わりとなって いよいよ お別れしなければなりません。
彼女は べンチから動こうとしないピース君の顔を両手でしっかりと挟んで自分の顔を埋めて 名残惜しいお別れの挨拶をしてくれました。5秒 10秒 15秒 もかかったのでしょうか
見ている ぼくもなんだか目頭が熱くなって来て言葉が詰まりました。

また 今度も来るからね ありがとうね


校門を出ると たくさんの子供たちが 一斉にピース ピース ピース って連呼してくれます。
パパは ピース君を立ちあがらせて 両手を振って バイバイ バイバイ ってお別れの挨拶をして車に乗り込みました。


また 次の機会にはピース君を必ず連れてくるからね。

待っててね










ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
コンテントヘッダー

運動場を暫く閉鎖します あはっ\(^▽^)/


お庭荒しの証拠[広告] VPS









縺雁コュ縺ョ譏・・抵シ撰シ托シ仙ケエ+043+-+繧ウ繝斐・_convert_20110211072150

昨年 やっとチューリップが咲きかけて来たのに ピースくんが運動会をしてしまって 無茶苦茶になってしまったので 今年はなんとかしないと思ったのんよね。




驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・006_convert_20110211063019

パパ なんか するのお?



驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・009_convert_20110211063056

パパ これでは遊べませんよ



驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・010_convert_20110211063119

どないしたら 中にはいれるのかなあ? これくらい飛び越えれるか




驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・011_convert_20110211063203

考えてます



驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・012_convert_20110211063223

閉鎖しました。 高さも考えましたので 大丈夫ですかねえ?



驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・008_convert_20110211063037

ふん パパのいじわる


驕句虚蝣エ縺ッ證ォ縺城哩骼・005_convert_20110211062957


わたしは 暖かいお部屋で こうしているのが好きですよ あはっ



[広告] VPS












ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
コンテントヘッダー

第2回セラピー活動ですよ あはっ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

12月5日 きょうはピースくん 2回目のセラピー活動に行って来ました。
行って来たのんは兵庫県立清水が丘学園です。


ここは小さな仔犬が人気があるようで 初めて参加のピースくんには お友達が寄って来てくれません。
だいじょうぶかなあ? ってひとり待機をしていました。



しばらくしたら こんな可愛いお姉ちゃんが来てくれましたよ あはっ

あ~~~良かった♪

パパ 見て見て! ぼくにも ちゃんとお友達が来てくれましたよ♪



いいでっしょ? なんか嬉しいなあ~♪


あは~ ラブラ君も歓迎してくれましたよ
ぼくのほうが強いと思うよ



繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+051_convert_20101206130545
エイ! 参ったか?

繧サ繝ゥ繝斐・豢サ蜍慕ャャ・貞屓逶ョ+052_convert_20101206130615

なかなか お前さんもやるやないか!

あったり前よ あはっ

では 校庭をお散歩しましょう


あは~ ピースくん もう得意げにリードを引っ張って先導してますねえ~♪
また お嬢さんより来年も来てほしいって言われて とっても満足なセラピー活動になりました

みなさん ありがとうございました。





写真の中に不適切なものが含まれてましたので削除させて頂きました。
慎んでお詫びいたします。





ポチッと   ありがとね┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

続きを読む

コンテントヘッダー

ピース君お誕生日おめでとう♪\(^▽^)/

4月18日は愛犬ピース君の一歳のお誕生日やったのんよね。

パパのおうちに来てくれてから 病気ひとつせず 無事一歳になってくれたのんよね。

ありがとう♪\(^▽^)/

繝斐・繧ケ蜷帑ク



繝斐・繧ケ蜷帑ク
パパからのお祝いの言葉を聞く ピース君とチュンコさん


霑ス蜉
パパ 来月はわたしの誕生日ですよ よろしくたのみまあ~っす♪┐▼(^(エ)^)▼┌







[広告] VPS



なんで あくびすんねん  







ポチッと   ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
コンテントヘッダー

仲がいいのんか?悪いのんか? いやはや・・・┐(^▽^;)┌

お天気が良くて あったかくなってきたのんで チュンコとピース連れて たっぷりとお散歩に行って来たのんよね。

ふたり一緒やと 大変なんよね まっ  いっか♪








[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS
[広告] VPS


[広告] VPS


ポチッと     ありがとね。┐▼(^(エ)^)▼┌\(^▽^)/┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
コンテントヘッダー

愛犬ピースY▽(゜(エ)゜)▽Yも一緒に♪2

蜴サ蜍「謇玖。・001_convert_20090903033942
なんか 今日 パパがお医者さんに連れて行くみたいで 身体を綺麗にするって言うのんよね。 シャンプー初めてやから どないするのんかねえ?┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


蜴サ蜍「謇玖。・002_convert_20090903034014
なんか変な感じ まっ 仕方がないのんか┐▽(゜(エ)゜;)▽┌


蜴サ蜍「謇玖。・003_convert_20090903034103
まだ お水は慣れてないから ちょっち不安なんよね。┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

蜴サ蜍「謇玖。・004_convert_20090903034130
なんや これで終わりか 案外怖くはないのんよね 後は乾いたら綺麗になっとるのんかいねえ?

蜴サ蜍「謇玖。・005_convert_20090903034157
これはね  お部屋でトイレをしてしまうと直ぐに入れられてしまうのんよね。 いつになったらうまくでけるのんかいなあ  難しくって困っちゃいますよね?┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

蜴サ蜍「謇玖。・006_convert_20090903034221
っで いよいよやってきたのんよね。去勢手術されるんよ おかまになるのんかいねえ?
拒否したいのんやけんどお 無理か┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

蜴サ蜍「謇玖。・007_convert_20090903034251
手術を受けて帰って来たのんよね。今夜はご飯抜きらしいのんよね。お腹減ったなあ

蜴サ蜍「謇玖。・008_convert_20090903034314
明日には また元気になって走り回れるやろから 今夜は我慢して眠るとすっか うん。



おまけFC2動画
生ごみの日
[高画質で再生]

生ごみの日

[広告] VPS
コンテントヘッダー

愛犬ピースY▽(゜(エ)゜)▽Yも一緒に♪

今日貰って来たのんよね。
8月15日の終戦の日 名前は世界に争いや戦いのない平和な世界が実現しますように 複雑で混沌としたしたジグソーパズルの様な社会の中で あとワン ピースで優しく素敵な時代が来ますようにって ピースって名付けたのんよね。 皆さん これからも宜しくお願いねえ♪\(^▽^)/
0000蟷エ00譛・0譌・_P1010309_convert_20090815204910
まだ ちっこくって可愛いでっしょ?チュンコの子供みたいなんよね。これからもチュンコ共々 ピース君を 宜しくねえ♪┐▼(^(エ)^;)▼┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010326_convert_20090815205440
なんや ぼくには難しい使命があるねんやね。 なんかプレッシャー感じるなあ┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010337_convert_20090815205612
チュンコ姉ちゃん 仲良くしてよね。

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010334_convert_20090815205537
なんや もう眠たいのんか ぼくも隣で眠るよ

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010312_convert_20090815205005
っで お昼寝してから フクちゃんとこに挨拶に行って来たのんよね。
フクちゃん元気にしとったかいねえ  今日新しく来たピースも可愛がってあげてよね うん?

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010316_convert_20090815205258
あはっ♪ このおじさん おっきいなあ♪┐▽(゜(エ)゜;)▽┌

0000蟷エ00譛・0譌・_P1010314_convert_20090815210358
おじさん ぼくピースというのんよね。 また 遊びに来るから仲良くしてよね♪┐▽(゜(エ)゜;)▽┌
参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: