愛犬チュンコ▼(^(エ)^)▼と一緒に♪

ゴールデンリトリバー犬を譲り受けました。愛犬を通じて楽しい生活や様々な人生のひと時を共有できたら素敵ですよね。I obtained a golden retriever dog by transfer. I am wonderful if I can share a time of pleasant life and the various lives through a pet dog.

2016-06-17 [ Fri ]
DSCN0955_convert_20160615143009.jpg
家庭菜園をしてる垣根に伸びてきたオーシャンブルーが 今年も咲き始めました。
この種類は 多年草のつる性植物なので 毎年勝手に生えてきて 秋まで毎日何百もの花を咲かせてくれて とても華やかな垣根になりますよね。






DSCN0954_convert_20160615143149.jpg
花弁もしっかりしてて 朝から夕方まで楽しめて 237は大好きです




DSCN0957_convert_20160615143255.jpg
パパ 今年も綺麗になりますね  by ぴーすくん






DSCN0959_convert_20160615143350.jpg
食べれまちゅか?  by くぅちゃん






DSCN0962_convert_20160615143447.jpg
壁の塗り替えも 少しずつ進んできました。

237の家は 築50年以上で もう古民家の部類に入りますが 頑張って 襖や畳も綺麗にして 新築のようにしたいですね あはっ








2016-04-08 [ Fri ]
日陰が多く 冬は寒い237の家ですが 4月になって ようやくチューリップも咲いてくれました。


DSCN0654_convert_20160408181539.jpg
定番のピンクの花びらは 可憐で大好きです




DSCN0648_convert_20160408181629.jpg
赤のチューリップは 比較的丈夫で 早く咲いてくれます。





DSCN0659_convert_20160408181705.jpg
八重の赤いチューリップが なぜか このように くっ付く様に咲いています





DSCN0660_convert_20160408181742.jpg

頭がしっかりしてる分 重いようで 夕方にはつぼみも垂れ下がってきます




DSCN0661_convert_20160408181824.jpg
鮮やかな 黄色の八重の花も いいですね





DSCN0662_convert_20160408181905.jpg
毎年6月の晴れの日には 球根を掘り起こして 翌年使いますが 花を咲かせてしまうため 翌年咲いてくれそうな 大きな球根は なかなか採れませんね。
咲かしても 大きな球根に育ってくれたら 嬉しいのですが なかなか難しいですね。




DSCN0651_convert_20160408190304.jpg
家庭菜園の畑に植えてた枝垂れ桜も ぴーすくんや くぅちゃんたちに食べられることなく 綺麗に満開になってくれました








DSCN0665_convert_20160408182016.jpg
パパ うちの家も 春になりましたね  by ぴーすくん




DSCN0667_convert_20160408182054.jpg
あはっ  わたちの首周りは もう夏でちゅ  by くぅちゃん








2016-03-20 [ Sun ]
昨年春も ご近所のウオーカーさんから イカナゴの釘煮を頂いて とても美味しく食べましたが 今年も有難いことに頂くことが出来ました。




DSCN0460_convert_20160320080122.jpg
ご近所を歩いてますと 最近こんな旗を見掛けますよね。
ここから 全国の親戚や知り合いなどに 家で作った いかなごの釘煮を送る需要があるのでしょうね





DSCN0457_convert_20160320073227.jpg
今日漁であがったイカナゴをさっそく調理された 出来立ての釘煮を たくさん頂きました。









DSCN0459_convert_20160320073301.jpg
有難くさっそく 炊き立てのほかほかご飯に乗せて食べますと 磯の香りがするようで 何杯でも お替りが出来ちゃいますよね あはっ






DSCN0461_convert_20160320125038.jpg
毎年育てている チューリップも やっと大きくなってきました 来月がとっても楽しみです






DSCN0462_convert_20160320125122.jpg
桜開花のニュースも聞こえてきましたが うちのしだれ桜は まだ つぼみ硬しってところですかね?







DSCN0463_convert_20160320125202.jpg
パパ 下で咲いてる花は 何んでしゅか?




DSCN0470_convert_20160320125238.jpg
毎年勝手に咲いてくrますが ネットで調べてみますと 蔓日日草(つるにちにちそう)のようです。




これからは よく注意してますと 毎日のように  新しい春の息吹きが感じられそうですね。

皆さまのおうちも きっと 素敵な春が訪れていることでしょうね?





2015-07-07 [ Tue ]
昨年咲いてくれた 『はるかのひまわり』は残念ながら うまく種が採れなかったので 今年のは市販のひまわりの種を撒きましたが
ようやく 咲き始めてくれました。


CIMG0662_convert_20150707013844.jpg
植えたところが 畑の端でオーシャンブルーと重なったいたので うまく育つかちょっと心配でしたが なんとかギリギリ大丈夫のようですね



CIMG0661_convert_20150707013918.jpg
花の部分の大きさは そんなに大きくはありませんが 大きすぎて頭が垂れてしまうよりいいかな? 可愛いかな?って思っています



CIMG0664_convert_20150707013956.jpg
うちも 夏の花がいっぱい咲いてきて良かったですね  by ぴーすくん 



CIMG0668_convert_20150707014032.jpg
パパ 今年は ちゃんと種を採ってくだちゃい  

エへへ♪





2015-06-02 [ Tue ]
今年も暑くなってきまして 夏の花が恋しい季節となりましたね。
わたしの家でも 準備が整い始めて来て 早く咲いて欲しくなってきました。

CIMG0475_convert_20150602095125.jpg
庭の垣根には 秋に咲くコスモスにしようか迷いましたが 今年は マリーゴールドにしました。
種から育てていますので 頑張ってほしいですね



CIMG0480_convert_20150602095208.jpg
昨年畑で 咲いてくれた向日葵は 残念ながら種が採れなかったので 今年は 頑張って種の収穫まで気を抜かず 是非種の収穫を成し遂げたいですね




CIMG0474_convert_20150602095243.jpg
早々 今年もオーシャンブルーの花が1輪咲いてくれました。
植えて3年目 オーシャンブルーは宿根なので 毎年勝手に咲いてくれて 昨年は毎日 毎日 何百という大輪でとても素晴らしい花を咲かしてくれました。




CIMG0472_convert_20150602095314.jpg
今年も いっぱいの花で 通行される方を癒やしてくださいね あはっ






2015-04-29 [ Wed ]
我が家の昨年までのメインは チューリップだったのですが 花を咲かしてしまうと 掘り上げた球根の7割方は小さくて 翌年大きくは なかなか咲いてくれません。

毎年 その不足分は追加で買って来たりしてましたので 思い切って今年からのメインは フリージアにしてみました。

10月頃植えて 4月開花と とても待ち遠しい花 また 冬場の寒さに弱いので 心配でしたが なんとか咲いてくれたようです。




綺麗な花を接写するには やはり一眼レフなのでしょうが 高価ですしウオーキングに持ち運びは不向きなので デジカメで撮っていますが どうぞご覧ください




2015-04-10 [ Fri ]
CIMG9021_convert_20150410174043.jpg
昨年10月に植えたチューリップの球根から こんなに綺麗な花が咲いてくれました



CIMG9024_convert_20150410174123.jpg
いつもは途中で追肥はしないのですが 成長が遅い気がしましたので ちょっと肥料を入れています



CIMG9025_convert_20150410174200.jpg
昨年掘り上げた球根も植えていますので 黄色のチューリップが混ざって咲いています



CIMG9046_convert_20150410174635.jpg
パパ 綺麗ですね ぼくも映るようにお願いします  by ぴーすくん


CIMG9047_convert_20150410174715.jpg
この二色に色着いた花も 素敵ですよね


CIMG9049_convert_20150410174840.jpg
パパが 好きな 真っ赤な色のチューリップ


CIMG9048_convert_20150410174800.jpg
朝と夕方には 花弁は閉じて 可愛いつぼみとなります


CIMG9042_convert_20150410174402.jpg
ラッパ水仙も いっぱい咲き始めました


CIMG9029_convert_20150410174303.jpg
大きなラッパ水仙は いいですね^^ この花弁が欠けているのは くぅちゃんがかじった花弁です




CIMG9043_convert_20150410174449.jpg
ラッパ水仙に混ざって 八重の花びらが綺麗です




CIMG9019_convert_20150410174231.jpg
花ばっかり撮ってないで わたしも撮ってくだちゃい  by くぅちゃん


くぅちゃん そんなに乗り出したら また落ちるよ






2015-03-29 [ Sun ]
 10年後の花見を楽しみに しだれ桜を庭に植えたのですが 今月 ようやく 可愛い花がついてきました。




CIMG8810_convert_20150329074030.jpg
 3本の苗木を植えたのですが くぅちゃんが居るところの1本は 残念ながら ガジがジしてしまい消滅してしまいました。 他の2本はなんとか 開花するとこまでこぎつけました。


CIMG8819_convert_20150329074140.jpg
パパ 2つほど咲いてますよ



CIMG8811_convert_20150329074104.jpg
まだ つぼみは少ないですが しっかりと咲いてますね





CIMG8838_convert_20150329074240.jpg
あと 何年すれば 大木となって 自宅で花見ができるようになるのでしょうか?
待ち遠しいですね




CIMG8457_convert_20150329083203.jpg
パパ お花見しながら 美味しいもの食べさせてください  by ぴーすくん



CIMG8842_convert_20150329083233.jpg
食べさせてくだちゃい   by くぅちゃん




2014-11-01 [ Sat ]
先週 庭の垣根で咲いてくれた朝顔の種を収穫しましたら たくさんの獲れましたので ご近所の方にお分けする事にしました

CIMG6492_convert_20141101141752.jpg
100均で小さなビール袋がありましたので たくさんの方に渡るようにしてみました。
全部で約40袋になったでしょうか



CIMG6493_convert_20141101141817.jpg
今年咲いた朝顔の写真も掲載して 欲しくなるよう演出もしました



CIMG6494_convert_20141101141842.jpg
たくさんのご家庭で 咲いてくれたら嬉しいですね



CIMG6496_convert_20141101141906.jpg
大切に 育ててくだちゃい  by くぅちゃん





2014-10-30 [ Thu ]
CIMG6469_convert_20141030162625.jpg
畑に植えたサツマイモも そろそろ収穫時期のようです


CIMG6468_convert_20141030162548.jpg
試し掘りをしますと 食べ頃のお芋が出てきました



CIMG6471_convert_20141030162702.jpg
これで ぴーすくんと くぅちゃんの おやつが収穫出来ました。
蒸かしたり 炒めたりして 二人にあげましょう



CIMG6473_convert_20141030162735.jpg
次に 来年の春を想いながら 水仙の球根を植えます



CIMG6474_convert_20141030162807.jpg
メインのチューリップは保存の仕方が今一だったので 使えるのが2割ほどになってしまいました
左側の小粒の球根は フリージアです。来年の早春は赤いフリージアでいっぱいにしたいですね



CIMG6477_convert_20141030162919.jpg
今年はウオーキングで3度も九州に行ってお金を使い過ぎたので プランターも例年の半分で我慢をすることになりました。



CIMG6479_convert_20141030162951.jpg
朝顔の種はいっぱい獲れましたよ
来年も楽しみです



CIMG6475_convert_20141030162841.jpg
新幹線のフェンスで咲く オーシャンブルーは まだまだ元気で咲いてくれています。




 | HOME |  »

2017-03

参加ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。

チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

感謝の言葉

FC2カウンター

クリックで救える命がある。

現在の閲覧者数:

通常カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

星が見える名言集100

月別アーカイブ

バロメーター

素敵なとこですよお♪\(^▽^)/

思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day

237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: