第13回みんなで歩こう25時間 姫路城~大阪城100キロウオークの準備 2

週末11日~12日の天気予報をみていますと なんだか100キロウオークが怖くなってきました。瀬戸内海地方の沿岸沿いを歩きますので そのうち近くなれば 雪の予報もなくなって 取り越し苦労だったかな?って思ったりもしてましたが どうも甘く考えてると 危険な事も?って思うようになってきましたね。




CIMG1123_convert_20170209185633.jpg
そこで 昨年末より ひょっとしたら必要となるかな? ってみてたのですが 簡易型アイゼン(1280円)を買いました。
安ものですので どれくらいの距離が歩けるのか分かりませんが 深夜アイスバーンとなった路面や 歩道橋を上り下りする時に滑って 怪我をしたくはありませんので 持っていくことに致しましょう。






CIMG1124_convert_20170209185656.jpg
片足10本 計20本の爪が付いてますので もし滑りそうな路面となりましたら 装着して歩こうと考えています。






CIMG1126_convert_20170209195254.jpg
今回も少ししか用意できませんでしたが 『幸せの完歩リボン』も持っていきますので 良かったら着けて 大阪城公園目指しましょう! どうぞ宜しく お願い致します。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧となってましたので どのようにコメント返しをすればよかったのか 分からなかったのですが これで 良かったでしょうか?

昨年の近笑会100キロでも 挑戦する時のウエアーなどで とても参考となるコメント頂いてまして ありがとうございます。以前は 雨などの時は 基本ウオーキングの練習や大会には行かなかったのですが 最近ではお天気が悪くても 装備を整えて なんとか参加したいと思うようになって いろいろと知識もないながら あちこち覗いて 工夫をしようと考えるようになりました。

週末の100キロは お天気がちょっと厳しいかな?って不安ですが なんとか途中の舞子公園まででも行きたいと考えておりますので どうぞ 宜しくお願い致します。

遠いところからの参加となりますので どうぞ気を付けて いらしてくださいね、


お疲れさまでした!

後半戦はおあいできませんでしたが、ご無事だったでしょうか?僕達は休憩ばかりしていたので制限時間ギリギリでゴールできました。これもみなさんのおかげと思っております。
今はこりごりですが、まあ気の迷いで参加してしまったらよろしくお願いいたしますm(__)m

ひでさん お疲れさまでした

ほんと きつかったですね!完歩おめでとうございます!

舞子公園のチェックポイントまでは なんとか抑えながら 楽しい歩行スピードで順調に歩を進めていましたが 後半は 楽しむどころか 全身疲労 足裏の痛みに顔をしかめ 苦悶しながらの50キロとなってしまいました。

いつもなら そこでスピードが落ち リタイアするか 完歩出来ても ギリギリの時間となるのですが 不思議と元気で快調な速度で歩かれてる方々からお声をかけて頂き ついつい一緒にびっくりするような速度で歩いてしまったので 余計に体力の限界が早くなって 三宮以降は 休み休み コンビニに立ち寄り バス停で腰掛け 再び 起き上がって歩き出し 鎮痛剤を飲み 栄養剤を飲み ひょっとしたら 筋肉の痙攣が起きて 救急車に運ばれるのではないかな? 心臓がパンクして 逝くのでは?と ちょっと不安に駆られながら歩いてました。

75キロ過ぎてから 神戸のウオーカーさんと歩くこととなり 助けられ 楽しい話をしながら 必死で自分を鼓舞し 後を着いていくことで 23時間50分という 今まで達成したことも 考えたこともないような別世界のタイムで 泣きながら大阪城公園にたどり着きました。

本日は朝からも まだ 全身疲労と筋肉痛で 何もすることが出来ず 死んでいます あはっ
ブログも まだ 手が付けられませんが 疲れが取れたら 早く 更新したいと思っています。

楽しい時間をありがとうございました。また どこかの大会でお会いする時には 是非 近笑会100キロで一緒に歩いた ひでですと教えて下さい!一緒に歩いて下さり 本当に ありがとうございました!

おめでとうございます

100㎞ウォーク無事完歩されたようですね。
今回は最強の寒波の中厳しいウォークでしたでしょうね。
完歩の記事を楽しみにしています。

No title

無事に完歩できたみたいでよかったです。しっかり養生して次に備えましょう!ブログの更新、楽しみにしていますね!
(完歩旗、1本預かっていますよ!)

ちゅうさん こんにちわ

ちゅうさん 必死で 完歩出来ましたが 今回ほど疲れた事はなく 全身筋肉疲労で動けないのは 初めてです。今までは 足の裏が肉刺で歩けなかったり いわゆるゾンビ歩行しか出来ず1週間 重病人だったことはありましたが 今回は目立った怪我などは ないのですが 体力が尽きたような 栄養失調症のような感じで ひたすら 寝たり 食べたり お茶や ジュースを飲んだりするだけのことしか出来ません。
今日から そろそろ 日常を戻したいですね。

がんばって ブログ更新します。


マサさん こんにちわ

お互い疲れましたね.
 いつもの快速での完歩 おめでとうございました!
舞子公園で マサさんや ヒロユキさんなどが もう通過されたのか?と やまちゃんさんに訊きましたら もう みなさん 行かれたと思いますよって 教えてもらって 焦って 自分も後を追いましたが 既に 体力も限界に近づいてきて それからの時間 距離が どんだけキツかったことか! 一人で歩いていたら 三宮辺りで やめて 神戸サウナで寝ようとしていたかもしれません。
もう このまま 倒れてもいいかな? 死んだら どうなるのだろう?などと 変な世界を彷徨いながら 夢遊病者のようなフラフラおじさんが 国道2号線を必死に追いかけていたと思います。
ゴールで 近笑会の方から マサさんが旗を1本持ってゴールされましたよって 教えて頂き 自分以外にも変なウオーカーが 100キロを席巻してたのか!って嬉しくなりました。
また どこかの大会で 担いで 皆様を楽しませてあげてください!


完歩おめでとうございます!

ここ九州でも積雪したほど最強の寒波襲来という厳しい条件下にもかかわらず、無事100キロを完歩されたご様子、大変お疲れさまでした。
真冬のこの時期に50キロ・100キロと2週連続完歩された実力は間違いなく本物だと思いますし、凄すぎて頭が下がります。
2週間の疲れをゆっくり癒してください。
その後で構いませんので、奮闘記のブログアップを楽しみに待ってます。

クゥーさん こんにちわ

コメント頂きまして ありがとうございます。

毎回100キロは 今回ほどキツい事はなかったと思うのですが やっぱり今回ほどキツく 痛く しんどく 寒く 死にそうな程恐ろしさを感じながら進んだことはありませんでした。

もう体力は完全に尽き果て  もう何も残ってないのは 身体が感じてたのですが 人間の生命力とは凄いものなんですね? もう無理って分かっていても ぶっ倒れないし 痙攣で倒れ込まないし 心臓発作で死なないし このまま もし 死んだら どうなるんだろう? 家族や友人親戚は 『きっと 好きなことやり切って 満足して 逝ったから 悔いはないだろう』って言ってくれるのだろうか? 無茶して あほな奴やったけど よく頑張ったな って言ってくれるかな? って どんどん へんな世界と会話してる自分がいて 怖くなってきました。
幸い 逝ってしまうことなく 最後まで苦しさから解放してくれることなく 生かせてくれましたが やっぱり キツかったですね あはっ

大会から3日経ちましたが まだ 普段の体力の50%くらいしか回復をしていません。今朝は 3日ぶりに ご近所を足を引きずりながら ふらふらお散歩してきました。 また 元気になって 今度は短い距離をゆっくり のんびり 道端に咲く花や 小川を流れる水をのぞき込むだけでもいいので 春の息吹を感じていたい気分です。
ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: