コンテントヘッダー

第30回記念瀬戸内倉敷ツーデーマーチ 2日目

二日目の日曜日も 晴天に恵まれて 絶好のウオーキング日和です。

CIMG1391_convert_20170316153837.jpg
30回記念として新設された30キロ記念 吉備真備コースを歩くため 早朝よりスタート式に臨みます。
やはり凄い参加者のようで 式場の外でも 多くの参加者で溢れていて 入り切れません。





CIMG1401_convert_20170316153910.jpg
7時50分頃 ようやく最後尾よりスタートです。あまりにも多くの参加者でしたので 先頭のウオーカーさんより約50分も遅れていますね。
二日目は ふくやまのウオーカーさんにも 応援旗を担いでいただき 都合3人で賑やかに30キロを楽しみます。





CIMG1407_convert_20170316153937.jpg
スタート直後 さっそく元気な小学生を発見 旗を持っていただきます。
今日は 元気に30キロ完歩致しましょう!






CIMG1415_convert_20170316154003.jpg
9時頃 5キロ地点の遍照院に到着 地元のアナウンサーさんでしょうか? 30キロウオークの撮影のため 撮影隊とともに参加されているようです。
 記念に 幸せの完歩リボンを差し上げました。 元気に完歩できたのでしょうか?





CIMG1418_convert_20170316154151.jpg
続いて 今回の目玉の一つ倉敷大橋を渡ります。橋の長さは512Mあるそうで 昨年平成28年1月に完成したばっかりのようですね。
今年の糸島110キロを歩かれるウオーカーさんより お声がかかりました。 わたしも応援に伺いますので ぜひ 頑張ってくださいね。






CIMG1442_convert_20170316154247.jpg
しばらく歩いてますと 10キロ地点の ふなおワイナリーに到着。
先ほどのアナウンサーさんと 30キロウオーク撮影隊クルーも 重たい機器を担いで登ってこられました。こんな重そうな撮影機器を担いで30キロ同行されるのでしょうか? とても大変な撮影のようで びっくりいたしました。





CIMG1430_convert_20170316154215.jpg
ワイナリーでは 地元の可愛い子供たちによる歓迎の演奏がありました。ありがとうね。
ワイナリーでは カレーライスが売ってましたので 美味しくて2杯も頂きましたが 後に来られた方が 御飯が足りなくなって 炊いてる最中となって食べれなかったそうです。2杯も食べてすみません m(_ _;)m






CIMG1450_convert_20170316154314.jpg
ワイナリーを後にして また しばらく歩いていますと ヤンマーの休憩場所に着きました。
ここでは 最新の技術を駆使して 農業生産に力入れされてるようです。
獲れたてのトマトをいただきます。





CIMG1453_convert_20170316154336.jpg
さらに こんなおっきなイチゴをゲット! とても瑞々しくて 美味しかったです。後半の力となりました。






CIMG1457_convert_20170316173458.jpg
11時頃 金峯寺に到着 怪我もなく無事ゴール出来ますよう お賽銭を入れて お願いしました。






CIMG1464_convert_20170316173520.jpg
続いて 山全体が竹林でうっそうと茂っている 道を上って行きます。
竹林が 太陽光線を遮断してて 少しうす暗い道を上り下りします。 5月~6月のウオーキングでも ここは きっとヒヤッとしてて マイナスイオンを胸いっぱい吸ったり 歩きやすいでしょうね。






CIMG1467_convert_20170316173551.jpg
竹林の山を抜けますと 今度は また元気な子供たちに遭遇します。
走ったり 立ち止まったり とても賑やかで 元気な子供たちです。大人は もう20キロ以上歩いてきたので ちょっと寡黙になって 体力を消費しないようペースを守った歩きをされてますが 子供たちは元気です。





CIMG1466_convert_20170316173613.jpg
しばらくの間 旗を担いでいただきました。
無事 元気で ゴールしましたか? 頑張ったね。





CIMG1477_convert_20170316173637.jpg
再び ふくやまのウオーカーさんとご一緒することとなり 最後は 並んで歩きます。






CIMG1484_convert_20170316173705.jpg
14時過ぎでしたでしょうか? 大きな完歩旗を担いだ 3人のウオーカーも無事 完歩しました。
すると ゴールのスタッフの方が どこの団体の方でしょう?って尋ねてこられます。 個人で旗やリボンを作って 楽しんでますと答えますと びっくりされていました。
今年の大会30キロコースは 3人連なって 全員完歩旗を担いで歩き 数々のウオーカーさんや スタッフの方などから 数多くのお声がけを頂きましたし また 途中で 何人もの方に旗を担いでいただき とても楽しい 楽しい30キロとなりました。
ここに 改めて 心より御礼申し上げます。





CIMG1491_convert_20170316173727.jpg
第30回記念大会参加者 二日間で 11720人 おめでとうございました。
また来年 よろしくお願いいたします。






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

二日間お疲れ様でした

二日間お疲れ様でした。

二日間とも素晴らしい天気で気持ちよく歩けましたね。
同じコースを歩いた記事でも周囲の風景が違いますね。

私の場合は団体ウォークが苦手なのでマイペースで歩ける前方へと行ってしまいます。
そのため途中からは前後を歩くウォーカーが少なくなります。
今回のように右に左に路地を迷路のように曲がるコースではやや不安になります。過去に何度かコースアウトした苦い経験があるので・・・。

それでは又どこかでお会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん さん こんばんわ

私がもし 平均速度が6キロ以上で歩けるウオーカーなら きっと 前のほうからスタートして 気持ちよく 風を切って先頭を歩くかもしれませんが 残念ながら 30~40キロとなりますと 4.5~5キロ前後となってしまいますので もう 速く歩くのは諦めて 後ろのほうから 比較的速度の近い人たちとともに 歩くスタイルとなってしまいましたね。

また 速く歩けるなら 正確な距離と時間を記録して 自分なりの記録更新を目指したりする楽しみを持って臨むのですが 途中からは それも諦めて 別の楽しみ方 『たくさんのウオーカーさんとのコミュニケーションを楽しむ』方向に舵を切って来ました。幟旗 完歩リボンが その証でしょうか

今回の30キロコースのように 道を折れたり曲がったりすると コースアウトしてしまいますね。自分は基本的に地図は見ず 前のウオーカーさんに 着いていくだけのウオーカーですので 万一早く歩けても コースアウトして とんでもない場所にたどり着く参加者となってしまって ひとつも完歩出来ないウオーカーとなりそうです。 やっぱり先頭は無理ですね あはっ

楽しまれてますね。

こんばんわ
二日目の竹林で曲がる場所を見落としてゴールまでショートカットしてしまったオマヌケさんです(^^ゞ
今回はちょっと意識して速く歩きましたが正直ちょっと後悔しています。

ワイナリーでは折角歌い始めてくれたのにそそくさと出発してしまったし、ヤンマーでも声を掛けてもらったのにスルーしてしまいました。

何となく自分の限界ペースも判ってきたのでつるつるツーデーウォークは楽しんで歩く方向にしようと思います。
なんでしたら二日目はピースくんの手綱を預かって短いコースをお付き合いしますよ。

福山のだんなさん こんにちわ

30回記念コースを歩いていまして 後半の竹林以降は右に曲がったり 左に折れたりと やたら右左折してる感じで 無理やり30キロの距離にしたような感じがするな? 
なんで ここを曲がるのだろう?って思いながら進んでいました。
特に 表示してないとこもありましたし もし 前後に他のウオーカーさんがおられなかったら わたしも道を間違えていたかも知れませんね。

以前は わたしは 速く歩くこと 平均速度が気になって 出来るだけ速く歩こうと集中する為 イヤホーンで音楽を聴きながら つるつるうどんウオークや 瀬戸内倉敷ウオークを歩いたことがありましたが もうちょっとで車に跳ねられそうになったり まったくどなたとも会話することなく せっかく後ろから 『道を間違われてますよ!』って叫んでおられるのが聞こえず どんどん進んでしまったりして 結局アンカーさんの後を 追い掛けるようなウオーキングとなってしまったことがありましたので 今はもう ゆっくりと景色を眺めたり お接待を楽しんだり 他のウオーカーさんとお話したり 極力スピードを抑えて歩くよう努力するようになりましたね。

つるつるうどんも 1日は愛犬連れてお世話になろうかと考えておりますので もしよかったら 犬でもノボリ旗でも担いで 楽しんでくださいね。

二日間お疲れ様でした。

お天気に恵まれて気持ち良く歩けましたね。
長距離運転して疲れましたが、参加できてよかったです。

朝お会いしてご挨拶だけになってしまいました。
もっとゆっくりお話ができればよかったのですが。

途中、幟をもっている方と少しだけお話をしながらあるきました。
どんどん輪が広がってますね!

また今度会える日を楽しみにしています。
では、また。

edokappaさん こんにちわ

ご無沙汰しております。コメント頂きまして ありがとうございます。
今回も また 高速道路を走って 参加されたのですか?遠いい処 お疲れ様でした。
わたしも 昨年でしたが 九州のナイトウオークに参加するため 自家用車で九州入り そのまま夜中歩いて 朝方から また 高速乗って帰ってきましたが さすがに疲れてしまって あわやガードレールと相撲を取りそうになって はっと息を飲みかけて 辛うじて事故にはならず助かりました。
edokappaさんも 遥々東京から参加される場合が多いようですので くれぐれも無理はなさらず 安全運転で楽しんでくださいね。

ノボリ旗を担いで完歩するスタイルも お陰様で一巡二巡して来まして ようやくご理解をして頂ける方も増えて参りました。
歩道上の樹木や 混雑するスタート直後など 気を付けて担いで歩かないと せっかくの楽しいパフォーマンスも 逆にご迷惑となり兼ねない側面もありますので これからも一層気を付けながら 輪が広がって行けますよう願っております。
また どこかで 見掛けましたら どうぞ 一本担いで楽しんでくださいませ。


参加ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ 100キロウォークへ
 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村ブログランキング参加中 良かったらクリック↑お願いします。
チュンコさん 12歳の時虹の橋を渡る

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

ぴーすくん 7歳

Author:237ですよ。\(^▽^)/

powered by kassyi

くぅちゃん 4歳

237ですよ。\(^▽^)/のプロフィール

Author:237ですよ。\(^▽^)/

plugin by F.B

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
感謝の言葉
FC2カウンター
クリックで救える命がある。
現在の閲覧者数:
通常カウンター
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
星が見える名言集100
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
バロメーター
素敵なとこですよお♪\(^▽^)/
思い出の写真集 マイデジブック思い出の写真集 マイデジブック

サラダ姫と犬きち日記サラダ姫と犬きち日記

幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”

パー子さんの復活?掲示板パー子さんの復活?掲示板

Let’s ゴールデンLet’s ゴールデン

わんたいむ~♪わんたいむ~♪

ラブラドールとして生まれて生きてラブラドールとして生まれて生きて

ルークとレナのゴルゴル日記ルークとレナのゴルゴル日記

犬のある暮らし犬のある暮らし

やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~

ウィーさんのブログウィーさんのブログ

やすくんのありきたりの日常やすくんのありきたりの日常

動物愛護団体エンゼルスのブログ動物愛護団体エンゼルスのブログ

らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記らっちゃんママさんのブログ WANZOO日記

掲示板 いろいろカキコしてね。掲示板 いろいろカキコしてね。

筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ筋肉が骨になる難病FOPと闘う いっくんのブログ

新・うに まいす な日々新・うに まいす な日々

こも&ちょこDIARYこも&ちょこDIARY

ゆっくり走ろう長い道ゆっくり走ろう長い道

Enjoy!! Golden RetrieverEnjoy!! Golden Retriever

Mercyのトレーニング日記Mercyのトレーニング日記

PetiteJill と まいにち幸せ時間PetiteJill と まいにち幸せ時間

わんラブな日々わんラブな日々

瞳に宇宙を・・・心に愛を♪瞳に宇宙を・・・心に愛を♪

犬族・猫族・大家族犬族・猫族・大家族

バーニーズがやってきたバーニーズがやってきた

真夜中のウオーキング真夜中のウオーキング

わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』わんこでゴー! 『4イタ&ケリー+ナイルの日記』

GO!GO!ゴールデンレトリーバーGO!GO!ゴールデンレトリーバー

トイプードルのレオンとアンナ闘争記トイプードルのレオンとアンナ闘争記

庭ガールさんのブログ庭ガールさんのブログ

多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん多発性骨髄腫と闘うゴールデンレトリバー嵐の生活日記  &暴れん坊陸ちゃん

やまちゃんさんのブログやまちゃんさんのブログ

周防の風周防の風

元気な100歳を目指して元気な100歳を目指して

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

ほしとたんぽぽほしとたんぽぽ

れもんさん 風とともにれもんさん 風とともに

全日本盲導犬使用者の会Webサイト全日本盲導犬使用者の会Webサイト

ともくさんのブログともくさんのブログ

ゴールデンの小吉さんさん♪ゴールデンの小吉さんさん♪

k&n 健康ウォーキングk&n 健康ウォーキング

JEYさんのブログ 是日一日好!JEYさんのブログ 是日一日好!

でこさんの 毎日を楽しもうでこさんの 毎日を楽しもう

kao さんのブログkao さんのブログ

hiroyukiさんのブログhiroyukiさんのブログ

ふくすけさんの100キロウオーク.comふくすけさんの100キロウオーク.com

福山のだんなさんのブログちらうら福山のだんなさんのブログちらうら

X-day
237へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: