12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-29 (Mon)
DSCN1200_convert_20160829164401.jpg
行って参りました。
8月27日土曜日 自宅を朝の6時に出発 山陽自動車道をひたすら走って やって来たのが九州 福岡県嘉麻市 嘉穂総合運動場 安全運転に気を付けて着いたのが約10時間掛かっての16時頃 ちょっと疲れましたが 思ったより早く着きました。
まだ ほとんどの方が来られてないようでしたね。





DSCN1198_convert_20160829164519.jpg
さっそく スタート式が行われる陸上競技場内に 応援ノボリ旗を準備させて頂きました。事前に許可をとってなかったので ドキドキしながらスタッフさんにお伺いしましたところ 『全然 いいですよ』って言っていただき 安心いたしました。






DSCN1205_convert_20160829164552.jpg
アナウンスで18時15分だったかな?スタート式が行われるとの事で 競技場に陣取られたウオーカーさんです。
今回は とても多いように感じましたが いったい何人の方の参加があったのでしょうね?
きっと 凄い数のウオーカーさんが参加されてたのでしょうね。






DSCN1208_convert_20160829164628.jpg
九州の大会や練習会などでお世話になった100キロウオーカーさんなど 顔馴染みとなってきた方と再会してご挨拶をした後 全員で体操を致しました。
途中 実行委員会さんより 『エイエイオーの勝どき』を依頼されたのですが 全く挨拶など考えてもいなかったので お断りしてしまい大変失礼をいたしました。
次ぎ どこかの大会で機会があれば 出来るよう心構えをしておかなければって反省を致しました。








DSCN1214_convert_20160829164702.jpg
昨年までは40キロコースを歩きましたが 今回は周防の風さん主催の練習会で怪我もなく いい結果が出たので 怪我を恐れたのと往復の自動車運転での安全に危惧があったので 40はやめて20キロにしました。
20キロは小さな子供から 初めて歩かれるような方々と親しく話をしながら歩けますので これはこれで好きですね。







DSCN1222_convert_20160829164738.jpg
19時なりました。40キロウオーカーが出発されてから約30分後 夕闇が迫った嘉麻市の道を集団で歩いていきます。






DSCN1224_convert_20160829173155.jpg
スタートから5.5キロ地点 老人福祉センターで トイレ休憩とお水を頂きました。





snap_from237withlove_201681175752.jpg
スタッフをされてる 可愛いお嬢さんにも完歩旗を持っていただきました。ありがとうございます。






DSCN1234_convert_20160829173948.jpg
ここが20キロと40キロの分岐点ポイントの馬見神社 14キロ地点ですね。
ここから 更に登って行くのが40キロコース 下がって行くのが20キロコース。
やっぱり40キロコースを登って行きたいと思いましたが 途中でのコース変更はリタイアになりますので 諦めて下がって行くことに致しました。





DSCN1233_convert_20160829174026.jpg
ここでは こんな可愛い子から お接待の冷えたトマトを下さいました。
深夜遅くまで ありがとうね。 こんな小さな子に頂きますと とても元気が出ますよね。






DSCN1238_convert_20160829174101.jpg
あと5キロ程の道を歩いてますと とても元気でテンションも高い 地元の中学生の生徒さんに出逢いました。
暫らくの間 一緒に旗を持っていただいて歩きます。全員中学では運動部(卓球 バスケット テニス サッカー)に所属する学生さん
きゃっきゃ言って話す姿がいいですね。 最後まで元気に話しながら 嘉穂総合運動場へ歩いて行かれました。







DSCN1243_convert_20160829174146.jpg
楽しみにしていました最後の給水ポイント ここでは とても美味しい串団子を頂きました。お替りもOKとの事でしたので お水と串団子2本を頬張り 幸せな気分に浸りました。
お接待 ありがとうございました。






DSCN1245_convert_20160829181418.jpg
23時4分だったでしょうか? たくさんの方々と楽しいウオーキング談義をしながら 帰って参りました。
歩行時間4時間4分 歩行距離20.5キロM 平均時速5.04キロ/H 足のテーピングもしてましたので 足裏も筋肉も傷めることなく とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。






DSCN1246_convert_20160829181453.jpg
この時間いいですよね。
共に長い距離を闘い 自分に打ち勝ったそれぞれが 美味しい豚汁に舌鼓を打ちます。
目標に向かって共に 頑張った同志 並んで食べてる時間は とても幸せの時間ですね。






DSCN1253_convert_20160829181551.jpg
237は 体育館で温水シャワーですっきりして着替えを済ませ 今度は これから帰って来られるウオーカーさんを 入り口でお出迎え致しました。
24時位から 朝までお出迎えする積りだったのですが やはり疲れも出てきて 帰りの運転にも支障をきたす可能性も出てきましたので 残念でしたが午前2時半頃 上がらせて頂き 帰宅の途に着くことに致しました。
帰りは とても眠たくなって危ないと思いましたので 時々Pで仮眠をとり 安全走行に心掛けましたので 帰宅は日曜日夕刻の18時頃となりました。
土曜日朝6時に出発 帰宅が日曜18時 全36時間の楽しい旅を 無事 事故も怪我もなく終了することが出来ました。

お世話になりましたスタッフさん初め 全ての皆様に感謝申し上げます。

いよいよ 来年第25回は この大会も最後となるようです。
来年は 必ず40キロ完歩で有終の美を目指しますので 引き続き 宜しくお願い申し上げます。





* Category : ウオーキング
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

無事のご帰宅よかったです。 * by Jey
237さん、こんばんは。

先日はお世話になりました。

20kmも楽しく歩かれたようですね!往復18時間のご苦労も吹き飛んだのではなかったでしょうか。

私も4時前にぎりぎり滑り込みでゴールしました。
なんか・・・237さんの豚汁の方が私のよりずっと
具が多いことに嫉妬しています(笑)
↑どこまで食いしん坊なんだか・・(^^;

今度は本番の100㎞ですね!
このまま体調をキープされて、無事完歩されますよう
陰ながらお祈りしています(*^▽^*)

お疲れ様でした。

Jeyさん こんばんわ * by 237すよ。\(^▽^)/
高温多湿 真っ暗な峠道 どこまで登るねん?って突っ込まざるを得ない道を 今年も頑張られましたね。完歩 本当に おめでとうございました。

私は 顔は見たことがあっても なかなかお名前までは分からない特技を持ってますので お会いした時は 大変失礼いたしました。
周防の風さんや 左近さんも 顔と名前が まだ一致しておらず 早く覚えなければなりませんよね。

豚汁 jeyさんのは確かに具が少ないように感じますね。早く帰ってきたら多いとはならないでしょうから 運かも知れませんね あはっ
 100キロ迄には もう一度40キロは歩いておこうと思っておりますが さすがに40キロ×二日間はキツいですよね。
以前 日本スリーマーチで1日目50キロ 二日目も50キロをと考えて埼玉県まで行きましたが 1日目が終わって 足の裏が痛いし 筋肉も腫れていて 二日目は敢え無く20キロをヒーヒー言いながら歩いた思い出があります。
jeyさんも あまりご無理はなさらず 楽しんでくださいね。

行橋~別府はスタッフされるんでしたよね?
今度は どこでお会い出来るか楽しみに 絶対そこまではリタイヤしないよう這ってでも行きますので どうぞ宜しくお願い致します。



個別記事の管理2016-08-24 (Wed)
今週末は 九州嘉麻市でナイトウオークが行われますので 準備をしてみました。




DSCN1192_convert_20160824092539.jpg
持っていく横断幕です。
スタート会場の 陸上競技場に掲げれば 皆さまのお力になれるでしょうかね

一昨年40キロ歩いた時も 高温多湿でTシャツの汗が全然乾かず 自販機も見つからず 本当に疲れました。
後半には足に4つも大きな肉刺が出来て 歩けず 結局ゴールしたのは歩行時間10時間を過ぎる 朝5時を回っていました。平均時速にして3キロ台となってしまい この嘉穂ナイトウオークの厳しさを 嫌というほど感じながら帰ってきたのを覚えています。




DSCN1195_convert_20160824092618.jpg
お配りする 『完歩リボン』も作りました。
これを付けて 徹夜でのウオークを楽しんで頂きたいですね。






DSCN1196_convert_20160824093205.jpg
ナイトウオークは ほとんど灯りがない峠道を 登って 登って 下がって また登る 高温多湿の中での とてもキツい時間となります。
少しでも 道のりに明かりが差して 楽しくなれば いいですね。

私は 片道9時間 報復18時間余りを車で走って 楽しんで参ります。
まだ40キロにするか20キロで無難に楽しむべきか迷っていますが こちらでは なかなか見れないような 天空いっぱいに輝く星々を見上げながら 楽しく歩いて来たいと思っております。









* Category : ウオーキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
DSCN1190_convert_20160822123718.jpg
昨日 洗濯石鹸や食器用中性洗剤などで 綺麗に取ろうとして 上手く行かず 皆さまのお知恵を 拝借したいと ブログにアップしましたが 家にあった ベンジンを掛けてみました。





DSCN1187_convert_20160821115043[1]
これが 熱湯をかけても 中性洗剤でも なかなか 洗い落とせなかった ソックスですね。












DSCN1191_convert_20160822123638.jpg
お蔭様で ほとんど何もなかったように 綺麗に洗い流すことが出来ました。
これで 心置きなく テーピングなどをして 歩けるようになりますね ありがとうございました。





* Category : ウオーキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)
長距離ウオークで大変なのが 足の肉刺対策ですよね。
237は なにも対策しないと10キロを過ぎたあたりから 肉刺が出来始めます。歩道の凸凹だとか 石などを踏んでしまったりしますと よく出来始めますね。
今月からは27センチの靴を履き始めてからは とても歩きやすく 今のところ大丈夫ですが 新たな問題が発生しております。


DSCN1188_convert_20160821114849.jpg
肉刺が出来そうな辺りには 事前にバンドエイドなどを貼ったり テーピングをしたりして対処しています。





DSCN1189_convert_20160821115003.jpg
硬くなりがちの かかとには このパットを貼っています。
お蔭様で 貼った辺りは ほとんど肉刺が出来なくなって とても有難く思っておりますが 歩いた後 靴下を脱ごうとしても バンドエイドが靴下にべったりとくっ付いてしまっています。






DSCN1187_convert_20160821115043.jpg
洗濯をしますと くっ付いたところが このような硬くなった状態となってしまってて もう履けなくなってしまいます。

以前ならテーピングしたりするのは100キロウオーク位で ツーデーなどではテーピングしなかったので 靴下の問題はなかったのですが 最近では20キロ以上になる時はするようになりましたので 靴下の問題が発生するようになりました。


いろんな洗剤で洗ったり また熱湯に浸けてみたりと 試してみましたが なかなか履ける状態には戻りませんね。
同じ様な症状でお困りで ご存じの方がいらっしゃいましたら お教えを 宜しくお願い致します。






* Category : ウオーキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-17 (Wed)
昨年は阪急電車で行きましたが けっこう時間がかかったように感じましたので 今年はJRで京都駅まで乗り そこで山陰本線に乗り換え JR嵯峨嵐山駅で下車 会場にやって参りました。

DSCN1158_convert_20160817093934.jpg
11時40分 既に体操中で 慌てて申し込み手続き と準備を整え 最後尾からスタートすることになりました。





snap_from237withlove_20168310456.jpgスタート直後の竹林を抜けます。京都は このような素敵な道がいっぱいあって 好きですね昨年は この道で やたら中国語が聴こえたのですが 今年は欧米人も目立ちます。中国人の爆買いツアーは一段落したのでしょうかね?







DSCN1163_convert_20160817094043.jpg
5キロほど歩きますと 峠の茶屋に到着します。
ここで 恒例のかき氷を頂いて しっかり水分補給をします。今年は小さな姉妹の子供も一生懸命お店を手伝っていて とてもほほえましく思いました。













DSCN1165_convert_20160817094127.jpg
やはり京都は暑いですね 汗がだらだら流れてきますが 坂道をがんばって登って行きましょう







DSCN1171_convert_20160817104638.jpg
途中で 完歩旗の記念写真を撮りたいと言われました。 有難いですね。






DSCN1172_convert_20160817104717.jpg
少しでも 皆さまが元気になられ 楽しまれましたら 237も とても嬉しいです。








DSCN1175_convert_20160817094207.jpg
交差点では この女性の方々が 完歩旗を 持ってくださいました また どこかでお会いいたしましょう。








DSCN1176_convert_20160817094323.jpg
今日は25キロにするか17キロにするか 分岐直前まで 随分悩みました。距離的には17キロでは 物足りない感じもしますが 先週せっかく41キロ練習会で 怪我もなく 自分としては大きな成果を勝ち得ましたので また この京都で 怪我や失敗をして また一から練習の練り直しを余儀なくされたくはありませんでした。

結局は17キロのコース 無難なコースへ 曲がって行くことに致しました。








DSCN1177_convert_20160817110031.jpg
鴨川河川敷では 多くの家族連れが 川遊びを楽しんでおられます。ここは なにが獲れるのでしょうか?






snap_from237withlove_201683112910.jpg
ゴールすると 既に完歩された歩友さんたちが おられました。
みんな 当然25キロを歩かれたものだと思っておりましたら この暑さ 17キロにされていたそうですね。







DSCN1183_convert_20160817094433.jpg
京都駅から電車に乗って帰りましたが お昼ご飯を食べていなかったので 駅前地下で 醤油ラーメン定食を頂きました。
とても 美味しかったです。











%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
















DSCN1155_convert_20160815131150.jpg

今回 目的の一つ 27センチでの歩行の具合を確かめる事でした。
距離は17キロで テーピングもして 中敷き2枚入れてのウオークでした。 結果 全く足の痛みも肉刺も出来ず 大変有難かったですね  問題の靴先にも余裕があり 楽な歩行が出来ました。 かかとの硬くなってた皮膚も 人工皮膚のお蔭で 痛みもなく歩ける事が判りました。
これで 本番の靴は この27センチで決まりですね。

最後になりましたが お世話になりました全ても皆さま 今年もありがとうございました。




追記
PCの調子が ちょっと悪くなって来ましたので 修理に出します。しばらくの間 コメント返しや皆様のところへのお邪魔が出来ませんが どうかご理解のほど 宜しくお願いします。 また 治って参りましたら 普段通り皆様のところにも お邪魔致しますので どうぞ宜しくお願い致します。













* Category : ウオーキング
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お疲れさまでした * by ちゅうさんん
暑い中のウォークお疲れさまでした。
さすがに京都の暑さは格別でしたね。
靴の調子も快調でよかったですね。

これからしばらくは猛暑が続きますので注意してください。
それでは又お会いできることを楽しみにしています。

ちゅうさん こんにちわ * by 237ですよ。\(^▽^)/
コメントいただきましてありがとうごあいます。
PCの調子が悪く ご返事遅くなり 申し訳ございません。

さすが ちゅうさんですね。
ある方から 今日は17キロにしましたと聞きましたし やまちゃんも途中でお会いした時 今日はショートにするって 言われましたので 歩友さん皆さんは てっきり17キロかとおもってしまいました。
わたしも 体調もよく 25キロを歩きたかったのですが 怪我が怖くて ショートにしてしまいました。
靴の調子はいいですね。 今までは26.5がちょっと大きめの靴と思っていましたが 初めて27センチにして 大き過ぎるのでは?って心配してたのですが つま先は窮屈でなく楽ですし かかともぴったりしてて ずれることなく 初めて自分の足に合った靴なのでは?って感じております。

ちゅうさんは 秋の100キロ予定はありますか?
また 素晴らしい100キロのパフォーマンスを見せてください。



* by マサ
混雑が予想されたのと今年はチョロチョロと寄り道をしたかったので出発式の前にフライングスタートしました。
なんとなく雨に降られそうな予感がしたのですが、どうにかこうにか降られずにゴールしてみなさんと話をしていると、「全員完歩」旗が見えてびっくり!あの人混みの中をずーっと担いで歩いていたとは驚きです。
いろんな目的をもってのぞむのはさすがです。自分のほうも先月はじめに痛めた足の甲も治って、万全に近い状態です。これから秋にかけてたくさんの大会があるのでいろんな楽しみかたができそうです。

マサさん こんばんわ * by 237すよ。\(^▽^)/
マサさん コメントいただきましてありがとうございます。

暑い中 マサさんもお疲れ様でした。
スタート会場に着いたのが11時40分頃でしたので 知ってる方もほとんど出発されていたようで どなたが来られてたのか知らないままスタートしました。

途中 17キロにするか25キロにするか 迷いに迷いましたね。分岐する信号機のところでも 1分以上迷ったのですが 結局多くの方が行かれる17キロに 日よってしまいました。

もし25キロにしてましたら ゴールで皆様とお会いする事もなく 寂しいゴールとなっていましたので17キロで良かったかと思いました。

マサさんは9月は どこに行かれるのですか?
行橋別府では たぶん旗を持って完歩される方が いないかもしれませんので 良かったら1本お預けいたしますが 岸和田から明石100キロ持って歩かれますか?
もし 必要でしたら 天橋立に行きますのでお渡しいたしますよ あはっ 

個別記事の管理2016-08-15 (Mon)
41uYkzLT24L[1]



今日は朝から お寺の住職さんが仏壇にお参りに来てくださり その後 
ご先祖のお墓の清掃とお参りに行って参りました。

ご先祖 父 愛犬チュンコさんを偲び 暑い中 お墓も綺麗になりましたので 明日の京都五山送り火ウオークの準備をしてみました。

京都盆地でのウオーク 真夏のウオーク とても暑くなりそうですが 秋の100キロに向けて 履く靴の具合を確かめて来ようと思っております。





DSCN1155_convert_20160815131150.jpg
右のオレンジ色の靴ひもの靴は 一宮 九州での41キロ練習会で確かめ しっかりテーピングすれば とても履きやすい靴だと認識出来ましましたが 5本指靴下を履くと 靴先が窮屈でした。

左の靴は 0.5センチ大きいので 明日からは この27センチのシューズを履いて つま先の具合を確かめて来ようと考えております。ウオーカーが必ず悩み あれこれ試すだけの価値のある靴 237も しっかり確かめてから 秋の100キロ本番で使用する靴を決めたいと思っております。



 

DSCN1156_convert_20160815131226.jpg

京都とは独特の盆地気候で 明日は暑い中でのウオークとなるでしょうね。
暑くても しっかり水分補給を怠らず 元気に完歩旗を担いで 楽しんで参ります。


あっ そうそう 五山の送り火ウオークでは 毎年激しい夕立にみまわれるようですので 16日には 必ず合羽か傘を持っていかなければなりませんね。













* Category : ウオーキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
先日237駐車場の臨時駐車スペースを 白線で区画ラインを引いてみましたが 今度は ネームプレートに臨時駐車フィルムを貼ってみました。

DSCN1146_convert_20160814132010.jpg
以前は 駐車場月極め利用者が替わったら ご近所の看板屋さんに依頼して張り替えて頂いてましたが 自分で張り替えたら安くなるのかな?って考え やってみました。

フィルムの制作は お願いして作って頂いて 取りに行って来ました。






DSCN1147_convert_20160814132044.jpg
フィルム貼り替えるまでは 手書きの紙を貼っています。





DSCN1149_convert_20160814132225.jpg
出来て来た『臨時駐車場』フィルムの貼る位置を計って テープで仮り止めします。

こんな感じで いいですかね?





DSCN1148_convert_20160814132149.jpg
フィルムを貼るプレート面は 濡れティッシュで汚れを取ります。






DSCN1151_convert_20160814132301.jpg
フィルムの半分の裏紙を剥がして 空気が入らないよう丁寧に貼って行きます。

ここがちょっと難しいところですね。






DSCN1152_convert_20160814134241.jpg






DSCN1153_convert_20160814134319.jpg
貼り終えました 綺麗に貼れましたでしょうか?







DSCN1154_convert_20160814134020.jpg
以前は 看板屋さんに頼んで 1枚2000円で張り替えまで やって頂いてましたが 今回はフィルムの印刷だけで 237が貼りましたら 500円で済みました。
次からは フィルム自体も 自分で作れたら いいですね。


今夜は お刺身で 一杯と いきましょうか? あはっ








* Category : Do It Yourself(DIY)自分でやってみよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-12 (Fri)
DSCN1117_convert_20160812084227.jpg
やって参りました 九州日豊線 宇佐駅 本番の100キロウオークでは ここのチェックポイントの宇佐で 過去2回 倒れて動けなくなり 敢え無く悔しい途中リタイヤを余儀なくされた 鬼門の場所 さあー今夜は ここから41キロ先の 別府的が浜公園に向けての楽しくも厳しい練習会に臨みます。






DSCN1119_convert_20160812084304.jpg
21時30分頃 駅前のスタート式を前に 続々と周防の会さん主催の行橋~別府100キロウオーク夜間練習会に参加された いづれも猛者だらけのウオーカーさんたちです。
今回は46名のウオーカーさんとスタッフさんで 50数名の方々で とても盛況な練習会になりました





DSCN1120_convert_20160812084341.jpg
21時42分頃 いよいよ真夜中の練習会が始まりました。
今夜は 気温も生暖かく 湿度も高い練習会になりそうです。 しっかりと水分補給をしながら 皆さまに遅れないよう歩きましょう






DSCN1130_convert_20160812090627.jpg
立石峠に差し掛かりました。

ここから 七曲峠 赤松峠と 次々に3つの峠超えをして行きます。





DSCN1124_convert_20160812084418.jpg
さっそく お声が掛かり 完歩応援旗を担いで頂く方が見付かりました。
以前も この方に数キロ運んで貰ったようです。お互い元気で再会できまして とても嬉しかったです。





DSCN1126_convert_20160812084456.jpg
せっかくの写真がピンボケとなってしまいました ごめんなさい。





DSCN1128_convert_20160812084543.jpg
続いて この方にも担いで頂くことになりました。
とてもスピードが速く すぐに追い着けなくなりましたが 結局 ゴールの的が浜公園まで40キロ近く 運んで頂けたようです ありがとうございました。
本番の100キロでも 行橋~別府まで 完歩旗を担いで頂けそうで(?) ありがとうございます あはっ













DSCN1131_convert_20160812090705.jpg
暑い中 今回40キロで8カ所のエイドを設けて 頑張るウオーカーのサポートをして頂き とても感謝しております。
いろいろな大会に参加させて頂いておりますが 40キロで8カ所 5キロで1カ所のエイドは さすが100キロウオークやマラソンなどでご活躍されてる周防の会さんです! 10キロ毎だと 次のエイドまで頑張って行こうと我慢しすぎて脱水症にかかったり 次のエイドで休憩しようと辛抱しすぎて疲労困憊となる危険がありますが この5キロ毎は 私にとって絶妙な距離 経験を積み重ねられました方々のサポート 敬服いたしました。
私は 特に冷たい水 飴 チョコレート菓子 カップ麺 コーラ などが とても身体が欲していたように思いました。







DSCN1132_convert_20160812090756.jpg
ここは 七曲峠を前にして設けられてる16.8キロ付近(本番だと77キロ付近)のエイドですね。

ここから七曲り峠を越えるまでは 周りは真っ暗 初めて歩かれる方や女性は 道を間違えたり危険個所ですので 0時20分~1時20分までの4回に分けて グループ毎に上り下りをします。
これも 自主的なウオーカーの歩行を尊重しながらも 全員の安全に気を遣う練習会と 毎回感動しております。

 





DSCN1136_convert_20160812090837.jpg
ここが 七曲峠ですね。
周りは真っ暗 以前の練習会では 確か もやが辺り1面出ており ヘッドライトも足元しか見えず凄い峠越えでした。
今回は暑くて暑くて ハーハーゼイゼイ 自分でも荒い息使いが はっきり分かる厳しい登り坂を 必死で登って行きました。

昨年の本番では 何百もの灯篭の灯が 峠の道を照らしてくれて 幻想的で とてもサプライズな演出がありましたね。








DSCN1139_convert_20160812090917.jpg
峠を降りる時も グループ歩行となりますので 初めての方も道を間違えず安心です。

参加を迷っておられた人は 是非来年参加してみてください。





DSCN1141_convert_20160812092347.jpg
高温多湿の徹夜練習会もリタイヤはせず なんとかゴール出来ました!
ゴール時間は5時45分だったでしょうか スタートが21時42分だから 41キロ 8時間3分の記録です。
平均時速は なんと!自分でもびっくりするような5.01キロ/Hで完歩出来ました。

4か所程のエイドで それぞれのウオーカーが到着時間を用紙に記入するのですが 途中では空欄が4つとなり 後ろから5番目か?って焦りました。赤松峠では 何度も後ろを振り返りましたが 全然後ろの方のヘッドライトが見えません 前の方の灯りも見えず これって ひょっとして最後尾?って不安になりながらのウオークでしたが 完歩して 空欄は11ありましたので なんとか最後尾になっていなくて 内心安心しました あはっ







DSCN1143_convert_20160812092423.jpg
6時過ぎだったでしょうか? 最後のお父さんと小学生の親子で参加された方が拍手の中ゴールされて 無事全員完歩の練習会は終了することが出来ました。
237は 今回しっかりと足には人工皮膚とテーピングをしたお蔭で かかとのひび割れの痛みと筋肉痛はありましたが 気にしてました肉刺も出来ず そして 41キロを平均速度5キロで歩けるという 大きな大きな成果を得ることが出来ました。
これで 本番に向けた 課題もしっかり認識が出来 残り2か月間の取り組みが出来そうです。

お世話になった周防の会の皆さま 共に参集された全てのウオーカーの皆さま 大変お世話になり ありがとうございました。
10月の行橋~別府本番でも また 元気に お会いいたしましょう。





DSCN1144_convert_20160812092503.jpg
今回参加者全員に渡された 周防の会練習会参加の皆様へ では 細かなエイド情報 提供飲食物 後方用点滅ライト(貸出)被り用水 ティッシュ 傷テープ テーピングテープ 馬油 など 至れり尽くせりのサポート情報がありました。

この被り用水を使用された方はおられたのでしょうか? あはっ







DSCN1145_convert_20160812092538.jpg
裏面には びっくりするサプライズ紙面がありました。

237の 沿道での応援風景や 一昨年の練習会写真と共に 今回参加されたウオーカー全員の為に持参しました『幸せの完歩リボン』の想いを綴ったブログコメントが載っておりました。

皆さまの楽しい新たな出会いと 完歩を この『幸せの完歩リボン』が 少しでもお役に立てましたでしょうか?






別府駅前のお風呂屋さんで 汗を流し 着替えを済ませ さっぱりとしてから 特急ソニックに乗り 小倉駅で新幹線に乗り換え 無事自宅に戻って参りましたが 途中 アクシデントに遭遇 ちょっと焦りました。

ソニック小倉到着時間9時37分予定 乗り換え時間約12分 のぞみ18号出発時間9時49分でしたが ソニック小倉到着が9時49分 乗り換え時間0分 無理だろうとおもったのですが アナウンスで乗り換え対応と言われたので 乗り換えられる乗客は 大人から子供まで全員 大きな荷物を持った方も おじいさんおばあさんまで 走る走る走る 駆ける駆ける駆ける 角々に駅員さんがマイクを持って 新幹線13番プラットホームへと大きな声で案内しています。

237も 走る はしる ハシル? (実際は顔をしかめながら 痛みを堪えながら 右手は旗の棒を杖代わりにして 必死で歩いていたかも知れませんが・・・・・・)
数十人の乗客が一斉に走って新幹線へ 最後尾を必死に歩く237 13番乗り場の階段エスカレーターに乗って上がっていたところ 『のぞみ18号ドワが閉まります』 ええ~~~! 『のぞみ18号ドワが閉まります』 そんなアホな~~~w)って突っ込みながら やっとプラットホームに上がって ギリギリ乗った途端 プシュー

無事 指定席に座って痛みを堪えながら 自宅に帰って来れました。





* Category : ウオーキング
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

『幸せの完歩リボン』のお礼 * by クゥー
遠路はるばる練習会にご参加いただき、ありがとうございました。
『幸せの完歩リボン』のお陰で参加者全員が事故もなく無事に完歩することができました。
それぞれのテーマで練習会に臨まれた参加者の皆様にとって、有意義な練習会となったのであれば幸いです。
『幸せの完歩リボン』の想いを参加者の皆様へ伝えるべく、勝手にブログコメントを掲載したことを、お許しください。
あと2ヶ月を切りましたが、大会当日に再会できること楽しみにしております。
それまでお互いに体調を整えながら練習に励みましょう!
練習会は本当にお疲れさまでした。そして何より『幸せの完歩リボン』をありがとうございました。

クゥーさん こんばんわ * by 237すよ。\(^▽^)/
このたびは 大変お世話になり ありがとうございました。

お蔭様で 思った以上の成果を勝ち取ると共に 様々なサプライズ 感服するようなおもてなしなど どれをとっても素晴らしいサポート 感動しながら帰って参りました。

わたしは 子供の頃から身体が弱く ちょっとした事ですぐにアレルギーを発症したり入院したり また 思い切って入部した中学陸上部でも いつも最下位 3年の時入ってきた1年生にも直ぐに負けてしまいリタイヤ退部しましたので この100キロウオークのように自分との闘いが出来 遅くても とても凄い感動が頂けるウオークに嵌まってしまいました。

今回も全く存じ上げなかった方からご挨拶いただき 嘉穂ナイトウオークでの再会を楽しみにすることになりましたし また たくさんの100キロウオーカーさんとも親しくお話が出来て 痛いながらも 楽しいナイトウオーク練習会の時間を過ごすことが出来ました。

ここに改めて 感謝申し上げますと共に 周防の風さんに集う皆さまが健康で 幸せな時間を送られますよう 心より願っております。

また 10月の本番では 後ろのほうでお会いできないかも知れませんが 同じ時間 同じ空間を過ごせますことを楽しみにしておりますので どうぞ宜しくお願い致します。



練習会お疲れさまでした * by hiroyuki23
237さん、練習会お疲れさまでした
お天気にも恵まれたようですが
本番とは違い、夜間でも気温差があるので
本番よりも厳しい歩行だったと思います

その中を平均5キロで歩けたのは
凄いと思います
あの区間は私でも本番時は4キロ前後なので
(モチベーションとコンビニ休憩の誘惑に負けます)

嘉穂ナイトウオークもお気をつけて参加下さい

無事完歩おめでとうございます。 * by Jey
237さん、こんにちは~。

練習会、無事完歩されたんですね、おめでとうございます。
何しろ最近深夜になるまで蒸し暑いですからね、、私も夜間とはいえ熱中症に注意して歩いています。

私にとっては本番の嘉穂ナイトもまたまだまだ蒸し暑いんだろうなぁと思いながら、今から戦々恐々としています(笑)

hiroyukiさん こんにちわ * by 237ですよ。\(^▽^)/
[太字]わたしは暑いのはそこそこ大丈夫なんですが 汗が乾かず高温高湿のサウナウオークは 疲れが溜まって くたくたになってしまいます。
今回も いっとき七曲り峠で ちょっと風がありましたが 降りると 直ぐまた 暑くなって 参りました。

平均時速5キロは出来過ぎですね。

一昨年の行橋~別府での記録は 全区で3.92キロ/H 4区~5区は 3.6キロ台ですので 100キロウオークとの記録とは単純に比較は出来ませんが 40キロウオークでは 間違いなく私の新記録かもしれません。

今回柔らかい運動靴(一宮で新調した靴)で しっかり肉刺対策したのが功を奏したようですが 5本指ソックスを履いたせいか 指先が窮屈で痛くなりましたので 嘉穂では もう0.5センチ大き目の靴で もう一度テストしておこうと思っております。

疲れてきますと モチベーションは少なからず下がってきますし コンビニで休もうとか 栄養補給をしようとしますので 時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
わたしは チェックポイントでも コンビニでも 座り込まず立ったままで 時間的なロスをしないようにして 本番に臨もうと思っております。

太字]



Jeyさん こんばんわ * by 237ですよ。\(^▽^)/
暑いだけなら 何とかなりそうですが こう蒸し暑いと なんともなりませんよね あはっ

2年前初めて嘉穂ナイトハイク40キロを歩いた時 嘉穂をなめていました。
まあ 40キロだし 暑いと言っても晴れていましたので 深夜は涼しくなるんだろうと思っていましたら 暑いわ 蒸し暑いわ かいた汗がTシャツにべったり張り付いて乾かないし 涼しくならないし ほんとうに参ってしまいましたね。

ゴールから3~4キロ手前でしたでしょうか? 川の角にあった自販機が並んだとこで しばらく へたってしまいました。
気を取り直して ゴールに向かいましたが やっと完歩したのは 既に5時を過ぎて 明るくなりかけていました。

2キロ程手前で 車に乗った方が 『糸島で応援して頂きありがとうございました あと少しです 頑張ってください!』と声を掛けてくださり 嬉しくなってたどり着くことが出来ました。

今年は練習会で せっかくいい成績が出ましたので 嘉穂で無理したり 怪我や失敗するのがちょっと怖いので 40キロにする勇気がありません。
嘉穂は途中で20から40に変えたり40から20には変更できなかった筈ですよね?

今回は20キロで 私は お茶を濁しますか あはっ

jeyさんは 夜間練習されてるのですか? 私が以前無灯火の自転車に跳ねられたのは勿論の事 女性の夜のウオーキングは気を付けて下さいね。出来れば複数の方で歩かれて安全に気を付けられますよう願っております。



個別記事の管理2016-08-10 (Wed)
連日の暑さの中 茄子に毎日水やりを欠かさず 面倒みてましたら たくさんの恵みを頂くことが出来ました。



DSCN1111_convert_20160809200928.jpg
家庭菜園してる畑から お茄子を収穫してきました。

約10本ほどあったでしょうか





DSCN1114_convert_20160809201006.jpg
ぴーすくんにも お裾分けしてあげましょう

どうぞ 味わって食べてくださいね






DSCN1115_convert_20160809201041.jpg

くぅちゃん 美味しいですか?




DSCN1113_convert_20160809201129.jpg
昨夜の夕食は なすの みぞれ炒めがメインの食事となりました。
とっても美味しくて 次の収穫が 待ち遠しくなりました


さあ~ 今日は午後から九州の宇佐に行きます。

徹夜で峠超えをしながら 41キロを歩いて別府的が浜公園を目指します。 秋の100キロ完歩に向け しっかりと練習をして来ましょう。









* Category : どんな畑になるのんかいねえ?
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)
先日 『ピンクリボンスマイルウオークのお知らせが届きました』のブログ記事をアップし わんこ連れも 温厚で リードをしっかり着けて愛犬マナーを守って頂ける方なら 犬連れでのウオークも許可を頂いておりますので 愛犬家も 是非参加して頂きたいですね。
と 案内しましたが 会場が今回は建物内に移っていて 犬連れでも入れて貰えるのかな?って不安に思いましたので 開催事務局に問い合わせてみました。

さっそく返事が来ました。


『この度は、お問合せをいただきましてありがとうございます。



神戸大会は今年スペースシアターに会場が変更になり、

会場の入っているビル(神戸ハーバーランドセンタービル)が飲食店等もある為、

ペットの立ち入りは完全禁止となっております。

会場以外は街歩きなのでイベント自体では禁止はしておりませんが、

受付時や出発式、サブイベント等の際に会場内へ出入りいただくことはできません。

誠に申し訳ございませんが会場の都合ですので、何卒ご了承いただけますようお願いもうしあげます。

日本対がん協会

ピンクリボンフェスティバル事務局    』



っとなっていて 今回はちょっと参加は厳しいようなので 参加は諦めました。

先日のブログでは 愛犬家も是非参加してくださいとアナウンスしましたが 上記のような会場になっていましたので 悪しからずご理解と ご了承 宜しくお願い申し上げます。




* Category : 愛犬との生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |